大阪で琉球ゴールデンキングスの応援やでぇ!

おはようさんです。
みさこです。

12月14日の従弟の結婚式から帰り、
ブログを書き終えほっとしていた22時頃、それはやってきました。
毎週末のようにやってくるゴールデンキングスからの試合速報メール。
そこには
「今日は大阪で試合!(しかも激戦の末の勝利!)」
「明日もここ大阪でゲーム!」
とありました!

大阪で試合!!!!!!
すかさず行くことを検討!!!

ということで、
昨日は、急きょ頼み込んだにも関わらず
遊んでくれたテルリンの妹(私の義理の妹)と一緒に
琉球ゴールデンキングス Vs 大阪エヴェッサの試合を見に行ってきました!!
まーちゃんありがとう~~☆

私にとっては初めてのアウェイ戦です。超ドキドキ。
行くことが決まってからというもの、
実は興奮して眠れず、
朝4時頃まで、布団の中でモジモジしてました(笑)
なので、昨日は帰ってきてすぐにバタンキュー。。

写真はすべてOLYMPUS Tough TG-2です。
ズームの写真はほとんどがピント合っていません。。ご了承ください。。
※光学ズームを使うとピントが合いません。
※朝からずっと調べてると何やら初期不良の可能性がありそうです。。

昨日はKINCHO主催のゲームだったようで
ゲーム中以外はず~~~っとKINCHOの宣伝や「キンチョー」という言葉が流れていました(^^;
KINCHOという言葉が、このゲームを思い出すたび、呪文のように頭に流れてきます(^^;
さらに、入場者全員にKINCHO製品の「虫こなーず」が配られ、
MVPの#45仲村選手にはKINCHO製品詰め合わせが贈られ
ブースターを巻き込んでの遊びにはKINCHOの「お酢の力?」が配られ
凄かったです(^^)

一生分の「キンチョー」という言葉を聞いた1日でした。

一生分の「キンチョー」という言葉を聞いた1日でした。

KICHOさん、ありがとうございますm(__)m
楽しい試合でしたよ!

試合前はEVESSAのブースターと思われる方が
子どもたちを楽しませる姿がありました!

EVESSAのブースターさん。

EVESSAのブースターさん。

子供たちの行列もさることながら、
子どもたちにゲームを楽しんでいただくためにボランティアでされているこの方に
ものすごく感激!!
みんなで楽しさを作るbjリーグ!最高です!

bjリーグの楽しさはゲームの迫力もさることながら
エンターテイメント性にもあります♪

EVESSAが誇るダンスチーム「bt」。
可愛らしいキングスダンサーズとは違って、セクシー路線。

ダンスチーム「bt」

ダンスチーム「bt」

セクシー!

セクシー!

 

btに交じって一緒にダンスしていたのは
EVESSAのマスコットキャラクター、まいどくん。

まいどくん

まいどくん

クールなイメージ(?)であるキングスにはマスコットキャラクターがいないので、
びっくりしました。
実は他のチームはいたりするのかなぁ。

 

試合が始まると会場は全く違う雰囲気に包まれます。
「ゴーゴーエヴェッサ」「オーサカエヴェッサ」
という大きな歓声の中で聞こえてきた「ゴーゴーキングス!」という声!
選手に聞こえないかもだけど、
私も「ゴーゴーキングス!」と応援です(^^)

<<第1Q>>
昨シーズンはキングス選手だった#13菅原選手に連続で先制されてしまい、
幸先悪い出だしとなりましたが
最後に出てきた#11山城選手のゴールしたの壁、
#6金城選手の連続シュートなどで見事逆転し、
2点リードで終了!

今年からキングスに来てくれた狩俣選手!

今年からキングスに来てくれた#4狩俣選手!

<<第2Q>>
キングスらしいパスワークでの攻めがうまくいかず、
シュートにまで持っていけないこともしばしば。
また、シュートも決まらず、流れが来ないまま
逆転を許してしまいました。

私のイチオシ!#9小菅選手

私のイチオシ!#9小菅選手

<<第3Q>>
え?これがファール??といった
キングスのファールが3回も続き、、
最大点差10点もつけられ、苦境に立たされたキングス。
しかし、エヴェッサのフリースローが決まらないということにかなり救われ
キングス50 – エヴェッサ55  と5点差で終了。

大阪での試合にも関わらず沢山のブースター!

大阪での試合にも関わらず沢山のブースター!

<<第4Q>>
終始流れがキングスに!
互いに辛かった第3Q。流れが来ないエヴェッサ。
最後のクォーターになってもエヴェッサはフリースローが決まりません。
イライラが限界にきてしまったのか
あわや外国人同士の乱闘になるのでは?というシーンもありました。
大きな外国人をとめたのが、若い#14岸本選手。
これには、後ろに座っていた中学生も、『岸本カッケーー!!』と
キングスファンになりつつあるご様子(笑)
外国人2人ともテクニカルファールを取られてしまいましたが、最後は握手。
ほっとしました。
シュートが決まる!パスが通る!最高な第4Qとなりました!!

ミス沖縄もキングス応援に!

ミス沖縄もキングス応援に!

74-60でキングス勝利!
互いのディフェンス&互いのミスが目立ってしまい
点の取り合いになるゲームではなかったのですが、
キングスが勝利したことで私は超!満足!!!!
大興奮のまま帰宅することができました(^^)

いつもは物静かな妹まーちゃんですが、
昨日はきゃーきゃー言ってました(^^)
bjリーグは本当に面白いです!
まーちゃんが言うには、
・コートが近いから迫力がある
・選手との距離が近い
のが魅力だったようです(^^)
是非皆さんも行ってみてくださいね~~(^^)v

今シーズンから新しく参加している奈良バンビーズは現在弱小チーム。。
昨シーズン石垣で大活躍していた山城選手もいます。(昨シーズンはブロンコス所属)
応援しに行ってみようかな。。
でも、、
昨々シーズンはキングスにいたパルマー選手がいる京都はんなりーず、
知っている選手が一人もいない、、滋賀レイクスターズも捨てがたい。。。。

これからもキングスを応援し続けます!

といいつつ、やっぱりイチバンはやっぱりキングス!!!!!!これからもキングスを応援し続けます!

次にキングスに会えるのは2月22日!23日!!
場所はなんと石垣!!!!!テンションあがるぜいっ!!

キングスに会いたい!美紗子と一緒に応援したい!という方、、
是非いらしてください(^^)
あ、2月15日、16日だったかな??は
京都はんなりーず戦。京都でキングスに会えますよ~。
行きたかったなぁぁぁ。。(2月5日には石垣に帰るので行けない。。)

 

超!誰トク??なブログにも関わらず、
今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

 

コメント