大阪で琉球ゴールデンキングスの応援やでぇ!

おはようさんです。
みさこです。

12月14日の従弟の結婚式から帰り、
ブログを書き終えほっとしていた22時頃、それはやってきました。
毎週末のようにやってくるゴールデンキングスからの試合速報メール。
そこには
「今日は大阪で試合!(しかも激戦の末の勝利!)」
「明日もここ大阪でゲーム!」
とありました!

大阪で試合!!!!!!
すかさず行くことを検討!!!

ということで、
昨日は、急きょ頼み込んだにも関わらず
遊んでくれたテルリンの妹(私の義理の妹)と一緒に
琉球ゴールデンキングス Vs 大阪エヴェッサの試合を見に行ってきました!!
まーちゃんありがとう~~☆

私にとっては初めてのアウェイ戦です。超ドキドキ。
行くことが決まってからというもの、
実は興奮して眠れず、
朝4時頃まで、布団の中でモジモジしてました(笑)
なので、昨日は帰ってきてすぐにバタンキュー。。

写真はすべてOLYMPUS Tough TG-2です。
ズームの写真はほとんどがピント合っていません。。ご了承ください。。
※光学ズームを使うとピントが合いません。
※朝からずっと調べてると何やら初期不良の可能性がありそうです。。

昨日はKINCHO主催のゲームだったようで
ゲーム中以外はず~~~っとKINCHOの宣伝や「キンチョー」という言葉が流れていました(^^;
KINCHOという言葉が、このゲームを思い出すたび、呪文のように頭に流れてきます(^^;
さらに、入場者全員にKINCHO製品の「虫こなーず」が配られ、
MVPの#45仲村選手にはKINCHO製品詰め合わせが贈られ
ブースターを巻き込んでの遊びにはKINCHOの「お酢の力?」が配られ
凄かったです(^^)

一生分の「キンチョー」という言葉を聞いた1日でした。

一生分の「キンチョー」という言葉を聞いた1日でした。

KICHOさん、ありがとうございますm(__)m
楽しい試合でしたよ!

試合前はEVESSAのブースターと思われる方が
子どもたちを楽しませる姿がありました!

EVESSAのブースターさん。

EVESSAのブースターさん。

子供たちの行列もさることながら、
子どもたちにゲームを楽しんでいただくためにボランティアでされているこの方に
ものすごく感激!!
みんなで楽しさを作るbjリーグ!最高です!

bjリーグの楽しさはゲームの迫力もさることながら
エンターテイメント性にもあります♪

EVESSAが誇るダンスチーム「bt」。
可愛らしいキングスダンサーズとは違って、セクシー路線。

ダンスチーム「bt」

ダンスチーム「bt」

セクシー!

セクシー!

 

btに交じって一緒にダンスしていたのは
EVESSAのマスコットキャラクター、まいどくん。

まいどくん

まいどくん

クールなイメージ(?)であるキングスにはマスコットキャラクターがいないので、
びっくりしました。
実は他のチームはいたりするのかなぁ。

 

試合が始まると会場は全く違う雰囲気に包まれます。
「ゴーゴーエヴェッサ」「オーサカエヴェッサ」
という大きな歓声の中で聞こえてきた「ゴーゴーキングス!」という声!
選手に聞こえないかもだけど、
私も「ゴーゴーキングス!」と応援です(^^)

<<第1Q>>
昨シーズンはキングス選手だった#13菅原選手に連続で先制されてしまい、
幸先悪い出だしとなりましたが
最後に出てきた#11山城選手のゴールしたの壁、
#6金城選手の連続シュートなどで見事逆転し、
2点リードで終了!

今年からキングスに来てくれた狩俣選手!

今年からキングスに来てくれた#4狩俣選手!

<<第2Q>>
キングスらしいパスワークでの攻めがうまくいかず、
シュートにまで持っていけないこともしばしば。
また、シュートも決まらず、流れが来ないまま
逆転を許してしまいました。

私のイチオシ!#9小菅選手

私のイチオシ!#9小菅選手

<<第3Q>>
え?これがファール??といった
キングスのファールが3回も続き、、
最大点差10点もつけられ、苦境に立たされたキングス。
しかし、エヴェッサのフリースローが決まらないということにかなり救われ
キングス50 – エヴェッサ55  と5点差で終了。

大阪での試合にも関わらず沢山のブースター!

大阪での試合にも関わらず沢山のブースター!

<<第4Q>>
終始流れがキングスに!
互いに辛かった第3Q。流れが来ないエヴェッサ。
最後のクォーターになってもエヴェッサはフリースローが決まりません。
イライラが限界にきてしまったのか
あわや外国人同士の乱闘になるのでは?というシーンもありました。
大きな外国人をとめたのが、若い#14岸本選手。
これには、後ろに座っていた中学生も、『岸本カッケーー!!』と
キングスファンになりつつあるご様子(笑)
外国人2人ともテクニカルファールを取られてしまいましたが、最後は握手。
ほっとしました。
シュートが決まる!パスが通る!最高な第4Qとなりました!!

ミス沖縄もキングス応援に!

ミス沖縄もキングス応援に!

74-60でキングス勝利!
互いのディフェンス&互いのミスが目立ってしまい
点の取り合いになるゲームではなかったのですが、
キングスが勝利したことで私は超!満足!!!!
大興奮のまま帰宅することができました(^^)

いつもは物静かな妹まーちゃんですが、
昨日はきゃーきゃー言ってました(^^)
bjリーグは本当に面白いです!
まーちゃんが言うには、
・コートが近いから迫力がある
・選手との距離が近い
のが魅力だったようです(^^)
是非皆さんも行ってみてくださいね~~(^^)v

今シーズンから新しく参加している奈良バンビーズは現在弱小チーム。。
昨シーズン石垣で大活躍していた山城選手もいます。(昨シーズンはブロンコス所属)
応援しに行ってみようかな。。
でも、、
昨々シーズンはキングスにいたパルマー選手がいる京都はんなりーず、
知っている選手が一人もいない、、滋賀レイクスターズも捨てがたい。。。。

これからもキングスを応援し続けます!

といいつつ、やっぱりイチバンはやっぱりキングス!!!!!!これからもキングスを応援し続けます!

次にキングスに会えるのは2月22日!23日!!
場所はなんと石垣!!!!!テンションあがるぜいっ!!

キングスに会いたい!美紗子と一緒に応援したい!という方、、
是非いらしてください(^^)
あ、2月15日、16日だったかな??は
京都はんなりーず戦。京都でキングスに会えますよ~。
行きたかったなぁぁぁ。。(2月5日には石垣に帰るので行けない。。)

 

超!誰トク??なブログにも関わらず、
今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

***********************************

フィリピンの3大大物ポイントを潜り尽くすツアーin 2014

フィリピンといえば、台風30号で甚大な被害が発生し、レイテ島を中心に現在も復旧作業が続いております。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、被災されたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。

当ツアーは、台風の被害が比較的軽微だったセブ島より南側のエリアで、11/10よりダイビングも再開されております。

フィリピンには多数のダイビングポイントがあり、色々回ってみたいけど一人で行くのはちょっと。。という方必見です!!!
ジンベイザメで有名なオスロブ・スミラン島、ギンガメトルネードで有名なドゥマゲッティのアポ島、そしてバラクーダトルネードで有名なボホールのバリカサグの3大ビッグポイントを潜り尽くしませんか。

ジンベイザメを間近で見ましょう♪   ギンガメアジに囲まれましょ♪   バラクーダトルネードといえばボホール!

石垣島で見ることができないカワイイ生き物も見ましょ♪

スパインチークアネモネフィッシュ   メラネシアンアンティアス   カニハゼ

日程:2014年2月8日(土)~2月12日(水)5日間

旅程:
2/8 (土)成田⇒セブ フィリピン航空直行便
14:25発⇒18:45着
宿泊:(セブ)ベラビスタホテル
2/9 (日)ダイビング(2ダイブ)
ジンベエポイントとスミロン島ダイビング
宿泊:(ドゥマゲッティ)プライベートレジデンス
2/10(月)ダイビング(2ダイブ)
アポ島(ドゥマゲッティ)ダイビング
宿泊:(ドゥマゲッティ)プライベートレジデンス
2/11(祝)ダイビング(2ダイブ)
バリカサグ島(ボホール)ダイビング
宿泊:(ボホール)トロピクスリゾート
2/12(水)ボホール発11:15 → マニラ着12:20/マニラ発15:00
→ 成田着20:10
※3日間とも追加ダイビング可能です。

参加者条件:経験本数50本以上でセルフレスキューのできる人。
ダイビングコンピューター保持者。

催行人数:4名様以上で開催します!

金額:お問い合わせ下さい!

飛行機の座席確保とダイビングショップの予約が一番の難関ですので、まずは興味ある人はご連絡下さい!!!
⇒ お問い合わせ

***********************************

そして、、↓こちらもまだまだ受付中です♪↓
***********************************
Himechanzと一緒にすごい海!パラオに行きませんか??

パラオ1 パラオ2 パラオ3


今年大好評だったパラオツアーを来年1月に開催決定です!
しかも2月にはセブツアーも企画中♪
詳細はこちら↓
https://www.kumasan.info/blog/2013/10/16_palau_tour.html

興味ある方は是非お問い合わせください!!!
お問い合わせはこちらから。

パラオ1 パラオ2 パラオ3

***********************************

みさこでした。

 

カテゴリー: みさこの徒然ひとりごと パーマリンク

ブログ内関連記事


これも読んでね!(ブログ内記事ランダム表示)


当ブログ人気記事ランキング


コメントお待ちしています。

お気軽にコメント下さい。