テンションあがる黒島ブルーに癒されてきました!

昨日マンタを楽しんだ皆様。
ということで、本日は黒島ブルーに包まれてもらってみましたよ♪

はいたい。
みさこです。

黒島が近づくにつれて「何この海の色!」「テンション上がる!!」
とBear’s号の上では
元気な声が広がってました~~♪♪

本日2日目のYご夫妻
本日2日目のNご夫妻
本日2日目のT様とT様のご両親(体験ダイビング♪)の
総勢7名+Himechanzで遊んできました。
【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:32度
風:東
波:1.5m
水温:30℃~29℃
透明度:15~30メートルover
===============
本日の写真は
TG-2レンタルされたY様と
超?久しぶりにS100を使ったみさこがお届けです♪

まず向かったのは黒島のドロップオフポイント♪
太陽の光が差し込み、
キビナゴたちがキラキラと美しく輝いてくれましたよ~♪

透明度よし!太陽よし! photo by CANON PowerShot S100

透明度よし!太陽よし!
photo by CANON PowerShot S100

亀裂にはアカマツカサやハタンポ達が
所狭しと存在をアピールしてました!
そんな細い道を通ってみたり

魚のアーチをくぐりました! photo by CANON PowerShot S100

魚のアーチをくぐりました!
photo by CANON PowerShot S100

空を見上げてみたり

空めっちゃ綺麗でした! photo by CANON PowerShot S100

空めっちゃ綺麗でした!
photo by CANON PowerShot S100

と透明度と地形をエンジョイしましたよ~
そして、激浅場所へ移動して、
悩みを聞いてくれる魚代表、モンツキカエルウオに会ってきました♪
今日もうんうん、そうか~って顔してました(^^)

モンツキカエルウオ photo by CANON 7D

モンツキカエルウオ
過去写真

 

お次は強いリクエスト?だった洞窟ポイントへ♪
ケーブに入ると
そこは美しい景色が広がっています。

美しくそそぐ太陽の光 photo by CANON PowerShot S100

美しくそそぐ太陽の光
photo by CANON PowerShot S100

見とれちゃいました!! photo by CANON PowerShot S100

まっすぐ差し込む光に見とれちゃいました!!
photo by CANON PowerShot S100

洞窟を抜けた後は
このポイントの遊び相手!
アカヒメジ&ノコギリダイの群れ!群れ!群れ!!

アカヒメジ&ノコギリダイ! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

アカヒメジ&ノコギリダイ!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

何匹いたのでしょうか。 photo by CANON PowerShot S100

ゲストも大興奮でした(^^)
photo by CANON PowerShot S100

何をしても楽しい黒島。
最後は黒島ダイビングを締めくくる癒しポイントへ♪

どこまでの続く白い砂! photo by CANON PowerShot S100

どこまでの続く白い砂!
photo by CANON PowerShot S100

ぼ~~~っとするのがかなり気持ちのいいポイントです♪

ぼ~~~~ photo by CANON PowerShot S100

ぼ~~~~
photo by CANON PowerShot S100

まったり泳ぐのも気持ちいい。 photo by CANON PowerShot S100

まったり泳ぐのも気持ちいい。
photo by CANON PowerShot S100

基本、まったりまったり遊んでましたが、
もちろん、イキモノも見てきましたよ♪

おしゃれな毒持ちなお魚さん、

ハナミノカサゴ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ハナミノカサゴ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

指を掃除してくれました! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

指を掃除してくれました!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

などなど(^^)

まったりダイビング最高です♪癒されまくって、キジムナーに会えそうな気がするみさこなのでした(^^)

本日の集合写真! 父さん母さん、結婚25周年おめでとう! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

本日の集合写真!結婚25周年おめでとう!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

石垣島クマさんのダイビングショップのご予約状況ですが、
9月の最初の3連休、10月の3連休は満員御礼の日があり、
ご予約できない状況です。
最新の予約状況をチェックして、ご旅行の日程をご検討いただければと思います。
9月、10月ともに月の後半がオススメですよ!!!

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日は何して遊ぼうかね~♪♪
今から楽しみです☆
みさこ

コメント

  1. T より:

    2日間楽しかったー\(^o^)/

    初日のマンタは本当に嬉しかったー!
    初マンタ、感動しました(*^^*)
    あと、素潜りの練習見てくれてありがとうございました
    まさか石垣で練習できると思ってなかったので嬉しかったです^ ^

    2日目の体験では両親も楽しめたみたいです( ^ω^ )

    石垣島、黒島、癒されたー!!!
    また来たい!次はマグロ見たい!笑

    2日間ありがとうございました!

    • Himechanz より:

      T様☆
      コメントありがとうございます!
      みさこです!

      マンタはちょっとの間しか顔を見せてくれませんでしたが、
      とっても濃い出会いでしたよね(^^)v

      マグロ狙い!是非いきましょ~~♪♪♪
      楽しみにお待ちしております!!
      お父様、お母様にもよろしくお伝えくださいませ☆