ようやくマンタに会いに行けました!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は今日でラストダイブのO様、
7月の巨大台風の前に遊びに来ていただいたNご夫妻と、
常連のM様からご紹介していただいたYご夫妻、
そしてご家族で石垣旅行に来られて、まずはお一人で参加のT様とで
石垣島の海を満喫してきました♪

【今日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:32度
風:北東だったけどほとんど風なかった!
波:1.5m
水温:30℃~29℃
透明度:15m~30m
===============

今日も北風予報でテンション下がり気味に出航するも、
名蔵湾過ぎたくらいに風がほとんどなく、
波も穏やかだったので、
風が吹く前に行ってみる!?と、数週間ぶりにマンタポイントへ!!!

まだまだ波がある状態ですが、潜るのには全然大丈夫なコンディションだったので、
まずはマンタシティへ♪
なかなかマンタ登場せずでドキドキでしたが、
無事にすんごい近くで見ることができました!!!

えぇ天気で、風が弱かったのでようやくマンタポイントへ♪ photo by CANON PowerShot S100

えぇ天気で、風が弱かったのでようやくマンタポイントへ♪
photo by CANON PowerShot S100

マンタ待ちした甲斐あって見れた!!! photo by CANON PowerShot S100

マンタ待ちした甲斐あって見れた!!!
photo by CANON PowerShot S100

やっぱいつ見てもイイね! photo by CANON PowerShot S100

やっぱいつ見てもイイね!
photo by CANON PowerShot S100

帰ろうとするとお別れの挨拶に来てくれました♪ photo by CANON PowerShot S100

帰ろうとするとお別れの挨拶に来てくれました♪
photo by CANON PowerShot S100

昨日までのゲストの皆様もずっと見たいと仰っていたマンタちゃん。
季節外れの北風続きで行けなくて残念でしたが、
またリベンジシて下さい!!!

そして、ようやくマンタを見ることができた皆さん、
これくらいの波ならもう1本見ようってことで、
となりのマンタスクランブルへ♪

こちらでは、入ってすぐに見ることができ、
群れは見れませんでしが、間近でマンタウォッチングできましたよ!!!

石垣島もえぇ潮色でっす♪ photo by CANON PowerShot S100

石垣島もえぇ潮色でっす♪
photo by CANON PowerShot S100

マンタスクランブルではすぐにマンタと遭遇! photo by CANON PowerShot S100

マンタスクランブルではすぐにマンタと遭遇!
photo by CANON PowerShot S100

いなくなったと思ったら戻ってきてくれました♪ photo by CANON PowerShot S100

いなくなったと思ったら戻ってきてくれました♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとう!マンタちん!! photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとう!マンタちん!!
photo by CANON PowerShot S100

2本め上がった頃に風が強くなったので、
すぐに静かな名蔵湾へ避難♪
コーラルガーデンは〆のダイビングにもってこいの癒やしポイント♪
しかも、今日は名蔵の潮色もグッドで、
のんびりまったり癒されまくりました♪

名蔵もいい潮色でした♪ photo by CANON PowerShot S100

名蔵もいい潮色でした♪
photo by CANON PowerShot S100

ネオンテンジクダイの群れ photo by CANON PowerShot S100

ネオンテンジクダイの群れ
photo by CANON PowerShot S100

コーラルガーデンのサンゴもイイね! photo by CANON PowerShot S100

コーラルガーデンのサンゴもイイね!
photo by CANON PowerShot S100

名蔵のサンゴに癒やされました♪ photo by CANON PowerShot S100

名蔵のサンゴに癒やされました♪
photo by CANON PowerShot S100

そしてこの3本めでO様が50本の記念ダイビング!!!
お店戻って皆でお祝いさせていただきました♪

O操様50本記念! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

O操様50本記念!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

カンパーイ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

カンパーイ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

石垣島クマさんのダイビングショップのご予約状況ですが、
9月の最初の3連休、10月の3連休は満員御礼の日があり、
ご予約できない状況です。
最新の予約状況をチェックして、ご旅行の日程をご検討いただければと思います。
9月、10月ともに月の後半がオススメですよ!!!

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日も頑張りまっす!!!

ヒメ

コメント