台風明けで~っす♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

台風7号が去って、ようやくのブログ更新です。
フェイスブックではちょくちょく更新してましたが、
今回の台風はかなり凄かったです。。
あんなに重いベアーズ号が風で押されて数センチですが移動してたり、
ロープが切れてたり、うちではないですが車がいっぱい吹き飛ばされたり、
船も数隻吹き飛ばされてたり、
ホテルも一部はすごい被害だったみたいで、
来る予定だった人たちを説得して島に来ないでもらって正解でした。

そして、今日から通常業務に!
今日は2年前にCカードを取ってから潜ってなく、
かねてからHimechanzブログのファンだったらしいHご夫妻が遊びに来てくれました♪
そして、100本以上の経験があるS様がノンダイバーのI様を連れて体験ダイビングにご参加下さいました♪

【今日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:33度
風:東南東
波:2m~1.5m
水温:30℃~29℃
透明度:20m
===============

最初は浜島東に行こうかと思ってたんですが、
港を出ると名蔵湾内から大崎にかけて潮色がめちゃくちゃ悪い。。
潮色がよく、かつ穏やかな海ということで御神崎エリアへ♪

まずまずの潮色でうねりもなく気持ちよくダイビングできました♪
ただ体験ダイビングのI様は残念ながら体調不良で耳抜きがうまくできず。。
S様お一人でみちゃことファンダイビングを楽しまれてました♪

ヒメは2年ぶりのHご夫妻とエントリー!
最初は色々スキルを忘れてて大変でしたがw
着底して呼吸からもう一度練習♪
中性浮力の取り方やフィンキックのやり方など、
ファンダイビングに必要な最低限のスキルを再確認してもらってから、
たっぷり2ダイブ遊びました♪

特に午後の洞窟の光が凄かった!!!

台風の影響もだいぶおさまりました! photo by CANON PowerShot S100

台風の影響もだいぶおさまりました!
photo by CANON PowerShot S100

クマノミを観察中♪ photo by CANON PowerShot S100

クマノミを観察中♪
photo by CANON PowerShot S100

まずまずの透明度♪ photo by CANON PowerShot S100

まずまずの透明度♪
photo by CANON PowerShot S100

ご機嫌さんのエンマゴチw photo by CANON PowerShot S100

ご機嫌さんのエンマゴチw
photo by CANON PowerShot S100

気持よく遊泳中♪ photo by CANON PowerShot S100

気持よく遊泳中♪
photo by CANON PowerShot S100

みちゃこチームはネチネチと photo by CANON PowerShot S100

みちゃこチームはネチネチと
photo by CANON PowerShot S100

みちゃこチームはカメを見に♪
今日もおねむなカメちゃんをじっくり観察されたそうです!
その様子をS様にスケッチしていただきました♪

今日見たカメはこんな感じだったらしい♪ photo by CANON PowerShot S100

今日見たカメはこんな感じだったらしい♪
photo by CANON PowerShot S100

ハタタテハゼをこんなにキレイに書いていただきました♪ photo by CANON PowerShot S100

ハタタテハゼをこんなにキレイに書いていただきました♪
photo by CANON PowerShot S100

今年イチバンの光やったで! photo by CANON PowerShot S100

今年イチバンの光やったで!
photo by CANON PowerShot S100

洞窟の光に夢中♪ photo by CANON PowerShot S100

洞窟の光に夢中♪
photo by CANON PowerShot S100

洞窟内は透明度も高かったです! photo by CANON PowerShot S100

洞窟内は透明度も高かったです!
photo by CANON PowerShot S100

ダイビングの楽しさを改めて感じていただきました♪ photo by CANON PowerShot S100

ダイビングの楽しさを改めて感じていただきました♪
photo by CANON PowerShot S100

ダイビングができなかったI様はスノーケリングで大きなツムブリを見たり、
ウミヘビの呼吸を見たりと楽しんでいただきました。

皆さん、水中世界の楽しさを感じてもらえて良かったです♪

記念撮影♪ photo by CANON PowerShot S100

記念撮影♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日は2年前に体験ダイビングされたMさまが
ダイバーになりに遊びに来てくれますよ~♪

ヒメ

コメント

  1. ほーりー より:

     みさこサン☆ ひめちゃんサン☆ こんな私たちを楽しいダイビングの世界に連れ戻してくれて有難うございました!!
     とっても綺麗な写真(ってか・・・いつ撮ってたの?ってくらいです!凄い!)をブログで見返して、二人で良い思い出が出来たね・・・と帰ってからまた更に楽しめました。
     ご一緒させていただいたご夫妻もとても感じの良い素敵なご夫婦で、本当に思い切って連絡差し上げて良かった~!!
     またお休みを取って、必ずお伺いしますので それまでに忘れないよう復習しながら日々を過ごしたいと思います。

     あ!教えて頂いた 燻製屋さん「ぴによん」 すっごい美味しかったです~!!

     本当に・・・たくさん 有難うございました!!

    • Himechanz より:

      ほーりーさん

      ステキなコメントありがとうございました!
      ダイビングの楽しさを知っていただいて、
      こちらも大変うれしく思います!

      これからも色んな所でダイビングを楽しんで下さいね♪
      それでまたいつか、ゆっくりと遊びに来ていただければと思います。