Happy Wedding で ラブラブなベアーズ号になりました♪(2013/7/10)

いやーでかいっす。
台風7号でかいっす。
しかも、石垣に向かって一直線!
先ほど、波浪警報が発表されました。
どうなる石垣!?

はいたい
みさこです。

本日、ベアーズ号が陸揚げされました。
今日、明日、明後日、明々後日にご予約をいただいていた皆様。。
電話でもお伝えしましたが、、
ご迷惑をおかけしますが、、クローズとさせていただきます。
台風7号に「ばかやろーーー」と言ってください(><)

では、昨日のブログから~♪

【2013/7/10の海況】
===============
天気:晴れ
気温:33度
風:東 ⇒ 北
波:1.0m
水温:30℃~29℃
透明度:10m~30m
===============

昨日のゲストは
7月8日に見事!石垣島で結婚式を挙げられたK山様ご夫妻、
伊豆時代からHimechanzを知っていただいているN津様ご夫妻、
OWD講習のはずが、台風のせいで体験ダイビングになってしまったY本様と
Y本様のバディでダイビングは6年ぶりなT治様
の6名です☆

皆様とまず向かったのは名蔵湾。
アンカーをかけに潜ると、、
透明度が(><)
でもやっぱり魚はた~~くさんっ!

ちょっと(ほんとにちょっと)悩んだのですが
ゲストとエントリー。

入ってすぐに挨拶したのは
ここの名物、アカククリの群れ!群れ!群れ!
私たちに気づくと
だるそ~~~に斜め後ろ45度をキープします。。

アカククリ 斜め後ろ45度キープの図 photo by CANON PowerShot S100

アカククリ 斜め後ろ45度キープの図
photo by CANON PowerShot S100

そんなに嫌がらなくていいやんっ(><)

唯一ちゃんと体を見せてくれるのが
クリーニングシーン。

アカククリのクリーニングシーン photo by CANON PowerShot S100

アカククリのクリーニングシーン
photo by CANON PowerShot S100

アカククリとお別れした後は
稚魚たちが舞う浅場へ。
そこではニジョウサバたちがウロウロしてくれて
ゲストの皆様、指で追って、目で追ってしてました(^^)
迫力ありましたね~~(^^)

お次は、透明度を求めて
竹富南のポイントへ。
台風はめっちゃ遠くにいるのに、、
ちょっとうねりが入っていました。
ここでも魚が群れていてとっても綺麗でした。
が、、写真撮ってませんでした(><)ずびばぜぬ。。

そして最後は
浜島東へ。
これが大正解!!

なんだこの海況!! photo by CANON PowerShot S100

なんだこの海況!!
photo by CANON PowerShot S100

透明度よーし
水面よーし
サンゴよーしの3拍子!

エントリーしてみると
空がとっても綺麗に見えました!

エソも空を眺めていたので思わず笑っちゃった(^^)

空が綺麗! photo by CANON PowerShot S100

空が綺麗!
photo by CANON PowerShot S100

イキモノ紹介が大好きな私ですが、
この時だけは、景色を楽しんでいただきました。

どこまでも続く青い世界 photo by CANON PowerShot S100

どこまでも続く青い世界
photo by CANON PowerShot S100

そして浅場へ行ってみると、
サンゴが水面に写ってるではないですか!!
こんな海況そうないので、
テンション↑↑になっちまいました(^^)
ゲストは、これがそんなに凄いことだとは思わない可能性大ですが(^^;

水面鏡にサンゴと空が広がっています! photo by CANON PowerShot S100

水面鏡にサンゴと空が広がっています!
photo by CANON PowerShot S100

そして、体験ダイビングのY本様とそのバディは

余裕なピース! photo by CANON PowerShot S100

余裕なピース!
photo by CANON PowerShot S100

来年、、OWD講習お待ちしておりますm(__)m
楽しんだ後は
新婚2日目!なK山ご夫妻による
ラブラブスノーケルです☆

ずっと手を繋がれてました☆ photo by CANON PowerShot S100

ずっと手を繋がれてました☆
photo by CANON PowerShot S100

3年連続でいらしてくださっているK山様。
もー私もテンション↑↑で写真撮りまくりですww

ハートおねだりにも応えてくださいました!! photo by CANON PowerShot S100

ハートおねだりにも応えてくださいました!!
photo by CANON PowerShot S100

ほんと、気持ちのいい海でした。
これぞ、嵐の前の静けさですね。。

いい海でした~♪ photo by CANON PowerShot S100

いい海でした~♪
photo by CANON PowerShot S100

この後は
カップルでの写真撮影大会です(^^)

K山さんご夫妻 N津さんご夫妻 Y本さんT治さんカップル

大集合! photo by CANON PowerShot S100

大集合!
photo by CANON PowerShot S100

そしてショップに戻り、
ご結婚おめでとーパーティ~~~☆

おめでとうございます!! photo by CANON PowerShot S100

おめでとうございます!!
photo by CANON PowerShot S100

3年連続してこの時期に遊びにきてくださるK山さんとバディのJさん☆
結婚される!と聞いてとっても嬉しかったのですが、
お2人の笑顔をみて、更に嬉しくなったのでした☆

そして本日。

ベアーズ号、半年ぶりに上陸でっす♪ photo by iPhone 4s

ベアーズ号、半年ぶりに上陸でっす♪
photo by iPhone 4s

台風対策バッチリのベアーズ号! photo by iPhone 4s

台風対策バッチリのベアーズ号!
photo by iPhone 4s

台風対策ばっちりしたのですが、
やっぱり、何があるのかわからない台風7号。。
何事もなく終わりますように。。。。。。。(><)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日はビクビクしながら家待機となりそうです。
こわいよ~~~(><)

みさこでした。

コメント