琉球GoldenKingsを応援しようイベント

来る3月23日と24日、石垣島でバスケットボールの公式戦が行われます!
当ショップでは
地元チームのゴールデンキングスを応援しようイベントを開催しますよ~
(もちろんお客様は埼玉ブロンコスを応援してもOK!)

はいたい。
みさこです。

昨年も見に行ったbjリーグ。
あまりにも楽しかったので、
今年はイベントにしてしまいました(^^)

昨年の「うたのひコンサート」に引き続き、
スタッフが行きたい⇒イベントでお客様と一緒に行っちゃえ
という簡単な理由で開催が決まりました(^^;

 

bjリーグとは、琉球GoldenKingsとは

ダンクを決めるマクヘンリー選手

ダンクを決めるマクヘンリー選手

bjリーグは、
日本のプロバスケットボールリーグのことを指します。
Jリーグは有名ですが、
未だbjリーグは露出が低いですね(><)
でも盛り上がったりもしています(^^)

全21チームと、チーム数が多いため、
2つのリーグに別けて試合をしています。

野球はセリーグとパリーグ
サッカーはJ1とJ2
そして、
バスケットは東と西で別けてます。

琉球GoldenKingsは
沖縄が誇るbjリーグ(バスケットボールリーグ)の公式チーム!
西カンファレンスで現在、No.1に座っております!
名前負けしていません!

しかも!
先日行われた東西交流戦では
東カンファレンスでNo.1に輝いている
横浜ビー・コルセアーズに
2日連続勝利!

私の中でキングスの注目選手は・・・

試合前の雰囲気

試合前の独特な雰囲気

田伏2世と言われている
(らしい。wikipedia情報)並里選手は
自分よりはるかに大きな
外国選手をマークしても
しっかり守れちゃうんです。
しかもパス回しまで上手で!!
目が離せない選手です!
SLUM DANKではりょうちゃん役です♪

ほんまカッコイイ。

ほんまカッコイイ。

小菅選手は
3ポイントもしっかり決める&切り込める、
みっちーといった感じでしょうか。

ゴリ役はやっぱり山城選手。
なんと、昨年のシーズン中に
左膝前十字靭帯を断裂し
先日ゲームに復帰してくれました!
ゴール下の守りは壁のようです。
ほんと、カッコイイ!!

そして、右膝前十字靭帯を断裂し
復帰を果たした
金城選手も捨てがたい!
侍ジャパンの阿部選手のような
チームに安心感を与えてくれる選手です!

23日も勝利や!

23日、要チェックや!

うたのひコンサートと同様、、
恐らく誰よりも
私がはしゃぐ結果になりそうですが、、
皆で一緒にはしゃぎませんか(^^)

美人揃いのキングスダンサーズも
見ものですよ♪

 

 

バスケがわからない人でも楽しめる工夫が沢山あるbjリーグ!
エンターテインメント性もバツグンですよ!

私個人の話ですが、
膝靭帯断裂の選手が活躍している姿は、勇気付けられます!
あー早く23日にならないかな~(^^)

興味があるな~と思ってくださった方も
そうでない方も
是非、ぽちっとな(クリック)をお願いしますm(__)m
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

こんな誰得情報、
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

テンション高いみさこがお送りしました。

コメント