夏日続いて今日は西表島・小浜島でダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

今日も南風~な石垣島。
波も穏やかだし、遠くまで行っちゃいましょってことで、
今日は西表島・小浜島でダイビングしてきました♪

【本日の海況】
===============
天気:快晴
気温:最低22.3℃/最高26.0℃
風:南 Max 10.8(m/s)
波:1.5m
水温:24℃~25℃
透明度:20m~30m
===============

なんか、5月みたいな天気です!
あたたかいことは良いことだw
そんな中、OW講習5日間コースを受講後、
予定になかったファンダイビングを今日もしてくれることになったW様♪

そして、今日で講習がラストのF様。
苦手なスキルはもぉないですか!?
最後の講習、頑張っていただきました♪

西表島も小浜島も、去年の猛暑でサンゴが弱ってたんですが、
今年初めて訪れましたが、
とっても元気になってましたよ!!!
今後が楽しみですね♪

西表島の幻想的な洞窟の光でした!!!

西表島の幻想的な洞窟の光でした!!!

感動的な景色でしたね♪

感動的な景色でしたね♪

カノコイセエビ

カノコイセエビ

ドロップオフを遊泳中♪

ドロップオフを遊泳中♪

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

セダカギンポ

セダカギンポ

サンゴが去年の夏より元気になってました!

サンゴが去年の夏より元気になってました!

疲労ダイバー曳行!

疲労ダイバー曳行!

今日は洞窟祭りでしたw

今日は洞窟祭りでしたw

W様に色々ポージングしてもらいましたw

W様に色々ポージングしてもらいましたw

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ

はぐれちゃった!?何かを探してウロウロしてたコバンザメ

はぐれちゃった!?何かを探してウロウロしてたコバンザメ

お二人とも中性浮力バッチリです♪

お二人とも中性浮力バッチリです♪

小浜島のサンゴも元気になってた~♪

小浜島のサンゴも元気になってた~♪

お花畑のようだって言って下さいました♪

お花畑のようだって言って下さいました♪

まさに青い珊瑚礁♪

まさに青い珊瑚礁♪

ずっとみてられます、この景色♪

ずっとみてられます、この景色♪

オトヒメエビの幼生

オトヒメエビの幼生

F様オープン・ウォーター講習ラストダイブ!

F様オープン・ウォーター講習ラストダイブ!

ちゃんと自力で計画どおりに船へ戻ることができ、無事にOW認定となりました!!!

ちゃんと自力で計画どおりに船へ戻ることができ、無事にOW認定となりました!!!

20150317_本日の集合写真

20150317_本日の集合写真

 

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

 

コメント