Himechanzといくモルディブツアー2016 ツアー報告vol1

はいたい
みさこです。

2016年度の営業も無事に終わり、
頑張って走り続けてくれたグレベアさんは陸に上がってもらいました。
スタッフはというと、毎年年度末にやっている陸仕事が山のようにあるため
頑張っております(^^;

私は京都に帰っても仕事が雪崩ないように頑張るしかありませぬ。
こたつで毎日仕事するかぁ。。

さてさて、昨年末に行ってきました
Himechanzと行くモルディブ2016 の様子を少しずつ公開していきたいと思います♪♪

行ってきま~す!TJさん見送りありがとう~~☆

参加したかったけれど、諸事情で泣く泣くいけなかったTJさん。
見送りありがとうございました!!いってきま~す☆

電車トラブルとかいろいろあったけれど、
全員が無事に時間内に手荷物チェックまで終えることができました♪

日本よさらば!!

恒例のチケット集合写真♪
日本よさらば!!

深く潜るモルディブの海で思い切りエンジョイするために
EnrichedAirDiverSPを受講していないY姉は空港や飛行機の中で講習。。
テストまでちゃんと受けていただきました!!
お疲れさまでした(^^;

そうこうしているうちに早くもモルディブ共和国首都マーレに到着♪
コロンボでの写真がないのはコロンボ着が遅れてしまい
走ったりしたからです。

無事、モルディブマーレに到着♪

無事、モルディブマーレに到着♪

この時点でみんなへとへと。

それもそのはず、7600kmの長旅でした。

今回お世話になったのは
BLUE ”K” SAFARI MALDIVEさん。

日本人スタッフ(皆さん女性!)が3名もいらっしゃる贅沢なクルーズです。

とりあえず到着日はみんな疲れ切っているので
各自部屋へ移動してから就寝♪爆睡です。

ドキドキのダイビング初日♪

どきどきの1ダイブ目~

どきどきの1ダイブ目~

どきどきしながらセッティングです

どきどきしながらセッティングです

全員がエンリッチドエアシリンダを使いました。
エントリー前には
「ダイコン設定OK?タンクあけた?ウェイトつけた?呼吸できる?BC空気はいる?」
というHimechanzの声が響きます。
うん。石垣でもやってますね(^^)

今回はマクロチームとワイドチームの2チームで毎日ダイビングしてきました。
Himechanzは交互にチームに入りました♪
マクロチームといっても、基本はワイド。
ポイントによってはマクロも遊ぶという感じです。

青い海♪

青い海♪

キンギョたちが乱舞です。

キンギョたちが乱舞です。

キンギョ大好きみちゃこは
ここで既にテンションあがります。

数えきれない~~

数えきれない~~

ヒューヒューだよ!な海です。

食べたらダメダメ~ソウシハギ

食べたらダメダメ~ソウシハギ

最近石垣で見かけなくなってきたような気がします。

エバンスアンティアス。石垣にもこないかなぁ。

エバンスアンティアス。石垣にもこないかなぁ。

石垣じゃぁレアなハナダイギンポもたくさん泳いでます♪

石垣じゃぁレアなハナダイギンポもたくさん泳いでます♪

バラクーダに囲まれたり

バラクーダに囲まれたりもしました。

1ダイブ1ダイブの間の水面休息時間は2時間以上。
その時間、各々が好きに過ごします。

水面休息はまったり時間♪

水面休息はまったり時間♪右後ろのたくさんの袋にはみんなが持ってきたおやつが山のようにありました。

男性陣のお気に入りの場所は2階でした。

男性陣のお気に入りの場所は2階でした。

2本目もエンジョイです。(写真はもしかすると1本目とごっちゃかもです。)

なんかエイもいたり。

なんかエイもいたり。

遠いけれどまだらトビエイの群れもいたり

遠いけれどまだらトビエイの群れもいたり

ギンガメアジに囲まれたり。

ギンガメアジに囲まれたり。

マダラトビエイがこんな近くで見れたり

マダラトビエイがこんな近くで見れたり

ヨスジフエダイむれむれ

ヨスジフエダイむれむれ

ムレハタタテダイ

ムレハタタテダイむれむれ

チンアナゴの幼魚

チンアナゴの幼魚
だれや、、石垣でも結構見れる子おいかけたん。。(Himechanzのどっちかが犯人)

今回もみんなでベラをおっかけました。

今回もみんなでベラをおっかけました。

カスミアジはどこででも会えましたね。

カスミアジはどこででも会えましたね。

動きが早いベラ。ラボックスフェアリーラス

動きが早い。。でも美しい!!ラボックスフェアリーラス

ちょこちょこいましたね。クダゴンベ

ちょこちょこいましたね。クダゴンベ

パット見は地味だけれどしっぽが美しいオーラルシュリンプゴビー

パット見は地味だけれどしっぽが美しいオーラルシュリンプゴビー

チンアナゴのお仲間、スパゲティがいっぱいいました!

チンアナゴのお仲間、スパゲティがいっぱいいました!

キンメモドキ?もわんさか。

キンメモドキ?もわんさか。

3ダイブ目はナイトダイビング♪
なので水面休息は長くなります。

つねに何かして遊んでる子供たち。

つねに何かして遊んでる子供(?)たち。

ログ付けもフルパワーです。

ログ付けも全力投球。やっさんログ付けおわったのかな??

と初日の2ダイブでこんだけのボリューム♪
やばいぞ。モルディブブログどうなる。。
まだまだ続くぞ。

2017年度は3月からスタートします!
お休みの間に、パラオツアーがあったり、リロアンツアーがあったりもします。
リロアンツアー(2月23日~)はまだ若干名入れますよ~。

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント