黒島でダイバー誕生や!

はいたい
みさこです。

年末の仕事がたくさんあったので、
4日ぶりに海にでましたよ♪
久しぶりの海はやっぱりたのしかったです☆☆

本日は
オープンウォーター講習最終日!なIさんが
グレベアさんに乗り込んでくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り
気温:最低19.6℃/最高24.4℃
風:北北東 Max16.5(m/s)
波:4.0m
水温:22℃~24℃
透明度:15m~20m
===============

深場にはアケボノハゼ

深場にはアケボノハゼ

いてくれるだけで「いいね!」したい。

いてくれるだけで「いいね!」したい。

いつも美しいハナゴンベ

いつも美しいハナゴンベ

ハナゴンベ若いの

ハナゴンベ若いの

ちょろちょろ動いて撮るの大変!ハナゴンベ幼魚

ちょろちょろ動いて撮るの大変!ハナゴンベ幼魚

いっぱいいたことの証明写真。。。ドリーさん。

いっぱいいたことの証明写真。。。ドリーさん。

深場には大きい人たちも。

ふらふらしてたイソマグロ。結構大きめでした。

ふらふらしてたイソマグロ。結構大きめでした。

ふらふらしてたアオウミガメ

ふらふらしてたアオウミガメ

でかかった。オニカマス

でかかった。オニカマス

かわいい子たちも。

なんだっけか。なイソハゼ

なんだっけか。なイソハゼ

ウミウシも増えてきました!キイロウミウシ

ウミウシも増えてきました!キイロウミウシ

コンペイトウウミウシ

コンペイトウウミウシ

その他のウミウシはスルーしてしまいました。。

大好きなヒメアオギハゼ

大好きなヒメアオギハゼ

久しぶりに撮った。テンクロスジギンポ

久しぶりに撮った。テンクロスジギンポ

違いわかる?モンツキカエルウオ幼魚

違いわかる?モンツキカエルウオ幼魚

違いわかる?モンツキカエルウオ成魚1匹目

違いわかる?モンツキカエルウオ成魚1匹目

違いわかる?モンツキカエルウオ成魚2匹目

違いわかる?モンツキカエルウオ成魚2匹目

違いわかる?モンツキカエルウオ成魚3匹目

違いわかる?モンツキカエルウオ成魚3匹目

よくいる子も撮ってみた。メガネゴンベ

よくいる子も撮ってみた。メガネゴンベ

ハマクマノミベイビ

ハマクマノミベイビ

クレナイニセスズメ。海の中では青いです。

クレナイニセスズメ。海の中では青いです。

かわいかった!ルリホシスズメダイの幼魚

かわいかった!ルリホシスズメダイの幼魚

こうやってみるとアケボノハゼによく似てる。

こうやってみるとアケボノハゼによく似てる。

おなかが大きい!!!ゼブラハゼ

おなかが大きい!!!ゼブラハゼ

実はカラフル!ゼブラハゼ

実はカラフル!ゼブラハゼ

OWDは無事終了♪
OWD最後のダイビングでは自分で計画→計画通りに潜る(戻ってくる)というのがあります。
Iさんは、しっかり計画を立てて、亀探し。
カメさんには会えなかったようですが、いろいろと楽しんだご様子。
そして、帰り道は迷子にはなったものの、
全てご自身の判断で安全停止&水面移動で戻ってきました!
(計画通りの時間で戻ってこれた!)
担当インストラクターのカズも大絶賛の最終ダイビングとなりました。

そして、、、集合写真を撮り忘れてしまった!
うぅっ(><)

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント