ミラーレスカメラ復活♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は昨日に引き続きHさん、Iさん、ゆってぃ&Yパパ、K夫妻と、
早めに帰ろうDayだったので大崎・名蔵エリアでのんびりまったりダイビングしてきました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り時々嵐
気温:最低23.8℃/最高27.1℃
風:北北西 Max11.3(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~28℃
透明度:15m~20m
===============

自分事ですが、ヒメ愛用のミラーレスカメラ、ルミックスGX7のハウジングの
オーバーホールが無事に終わって、今日からGX7写真に♪

撮影のしやすさがたまらんですね♪
写真を簡単に撮りたい人には超オススメですw

さてさて、そんな中、今日のリクエストはナカモトイロワケハゼと早く帰ることw
ってことで大崎・名蔵エリアでのんびりまったりしてきました♪

6人のゲストを3チームに分けて、じっくりがっつり撮影していただきましたよ♪

名蔵エリアで潜ってた様子は動画も撮影したので、
是非チェックしてみて下さい♪

 

いつ見ても超絶カワイイ、ナカモトイロワケハゼちゃん♪

いつ見ても超絶カワイイ、ナカモトイロワケハゼちゃん♪

アカネハナゴイのオス達が花火のよう♪

アカネハナゴイのオス達が花火のよう♪

宮川大輔似のメガネゴンベちゃん♪

宮川大輔似のメガネゴンベちゃん♪

バラクーダの群れ

バラクーダの群れ

ダルマハゼちゃん♪

ダルマハゼちゃん♪

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

ミズタマハゼ

ミズタマハゼ

オビイシヨウジ

オビイシヨウジ

何てエビだったけかw

何てエビだったけかw

ソリハシコモンエビたち

ソリハシコモンエビたち

ギンガハゼのペアとテッポウエビ

ギンガハゼのペアとテッポウエビ

黒いギンガハゼもちらほら♪

黒いギンガハゼもちらほら♪

クサイロモウミウシ

クサイロモウミウシ

かわゆすぎます!ジョーフィッシュ♪

かわゆすぎます!ジョーフィッシュ♪

白?黒?なギンガハゼ

白?黒?なギンガハゼ

やる気がわかりにくいバルタンシャコ

やる気がわかりにくいバルタンシャコ

ドリーさんことナンヨウハギ

ドリーさんことナンヨウハギ

ツキノワイトヒキベラ

ツキノワイトヒキベラ

クジャクベラ

クジャクベラ

本日の集合写真♪ 2016/11/21

本日の集合写真♪ 2016/11/21

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント

  1. オグロトラギス大好きっ娘 より:

    こんばんは。
    またまたお邪魔しています。
    バディは動画がお気に入りで、何度もリピートしていました。
    「きょうは、うねりが入って、海況が残念」とポツリ。
    それでも、綺麗に撮られた写真を見ながら、次から次へとお魚の話をひとしきり。
    「こういうチビちゃん達のいる場所にミノカサゴが集まって、
    やがてミノカサゴがでっぷり太る頃にはチビちゃん達がいなくなる」という話を
    聞きました。
    海の中の不思議ですね。

    • Himechanz より:

      オグロトラギス大好きっ娘さん

      コメントありがとうございます♪
      湾内の浅いポイントなので、風波がちょっとでもあると濁ったりするんですよね。
      でもその分栄養豊富な湾なので、魚がたくさんいるんです♪
      小魚がいて、捕食者(小魚にとっては外的から守ってくれるという一面もあるんです!)がいて、クリーニングするエビがいて、
      そうした好循環の共生関係がある根には、より沢山の生き物たちが生活しています♪

      石垣島クマさんのダイビングショップ
      姫野 輝之