竹富ブルーを満喫♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

今日から再び海再開です♪
昨日までカズはTUSAのオーバーホールのトレーニングを受けてもらってたり、
陸仕事をコツコツやってましたw

本日は10月ぶりにHさん、
4,5年ぶりにフランスからIさんがお友達のMさん連れて遊びに来て下さいました♪
そして、初めましてのU夫妻とともに、
透明度がすんごい良かった竹富島エリアで3本遊んできました♪

【本日の海況】
===============
天気: なんやかんやで晴れ
気温:最低25.8℃/最高30.1℃
風:南東 Max7.4(m/s)
波:1.5m
水温:27℃~28℃
透明度:25m~30m↑
===============

前々から興味はありつつスルーしていたアクションカム。
動画を撮影していかにゃならんよなぁと思い立って、
SONYの新しいアクションカム、HDR-AS300を購入♪

手ブレ補正が更に改良されていて、感度もよく、
ビックリするほどキレイな動画が簡単に撮れちゃいましたw
しかもWi-Fiでハウジングに入ったままスマホに転送できて、
スマホで動画を簡単に編集できるし、
これからブログはこの動画だけでいいんじゃないって感じw

ひとまずフリーで潜れた1本目の様子をYOUTUBEにアップしてみました♪

その後、到着ダイブ組と合流して、でっかいイソマグロを見に行ったり、
黒島行こうと思ってたら黒島だけすんごい雨降ってそうだったので、
天気の良かった竹富島の砂地エリアに戻ってのんびりまったりしてきました♪

今日も元気なハナヒゲウツボちゃん♪

今日も元気なハナヒゲウツボちゃん♪

カサイダルマハゼ幼魚ちゃん♪

カサイダルマハゼ幼魚ちゃん♪

ファインディング・ドリー×3w

ファインディング・ドリー×3w

クロヘリイトヒキベラ

クロヘリイトヒキベラ

アカネダルマハゼ

アカネダルマハゼ

竹富ブルー♪

竹富ブルー♪

イソマグロがどーん!

イソマグロがどーん!

1匹ドデカイのが居て、迫力ありましたよ!!!

1匹ドデカイのが居て、迫力ありましたよ!!!

グルクンシャワー♪

グルクンシャワー♪

ヨスジフエダイの群れが復活してるw

ヨスジフエダイの群れが復活してるw

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

砂地は癒やされますね♪

砂地は癒やされますね♪

本日の集合写真♪ 2016/11/19

本日の集合写真♪ 2016/11/19

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント

  1. オグロトラギス大好きっ娘 より:

    こんばんは。
    ウェルカム、アクションカム。
    バディが、「やっぱり、動画はいい。
    こんなにヨスジが沢山いて、まるで潜っている気分になる」といっております。
    ナンヨウハギにも「珍しい」と驚いていました。
    これから、ブログがますます楽しみになりそうです。
    度々、お邪魔しましたm(_ _)m

    • Himechanz より:

      オグロトラギス大好きっ娘さん

      こんばんは~☆姫野美紗子です!
      お互い会ったことないのに、
      もうすでにお会いしたことがあるような気になってきております(^^)

      動画はその時の雰囲気もわかりますもんね♪♪
      これからはもっと動画。。頑張ります(笑)

      バディさんとブログのネタで会話してくださっているのも
      毎日感想をくださるのも本当に嬉しいです(^^)

      昨年もそうですが、今年も多くのナンヨウハギに出会えてますよ~(^^)
      映画ファインディングドリーは見ていませんが、好きな魚です。
      ドリーに会いたい!というゲストも結構多いんですよ(^^)

      たまにサボってしまうこともありますが、
      またブログを見てやってください(^^)

      みさこ