今日はマンタDay♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日は、昨日に引き続きYリーダー、Mさん、Iさん、ぼん&Sさん、Iさん&Tさん、
GWぶりにはたさん、
1年ぶりにSさんがTさん連れて、
これまた1年ぶりにT夫妻が遊びに来てくださいました♪

とってもいっぱいだったので、今日はヘルプでがっちゃんに来てもらいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 快晴
気温:最低29.0℃/最高33.4℃
風:南南西 Max11.7(m/s)
波:1.5m
水温:29℃~30℃
透明度:15m~25m
===============

いやぁまさかのイギリスがEU離脱ですね。。
どうなる?世界情勢!?
そんな会話をしてるダイビングショップは珍しいかもですねw

さてさて、今日はマンタリクエストがあったので、石垣島周辺で♪
まずは灯台下で洞窟探検したり、巨大なカスミアジにビックリしたり、
モンツキカエルウオは最近全然うなずいてくれないw
固まってるモンツキちゃんを見たり、
半水面写真をチャレンジしたりして遊びました♪

そして2本目はマンタシティへ行く予定でしたが、いっぱいだったんで、
久しぶりのマンタスクランブル♪
いつもは感じるマンタの気配を全く感じませんでしたw
1回遠くに見つけて追いかけたもののあまりちゃんと見ることができずチーン。。。

消化不良だったので、3本目はマンタシティへ♪
メインの根に行く前に何かマンタの気配を感じたので別方向言ってみると、
マンタキターーーーーーー!!!
初めてかもしれません。マンタシティでメインの根に行かなかったのw
結局その根で終始マンタウォッチングを楽しめました♪

終わり良ければ全て良しってねw

朝一で洞窟探検♪

朝一で洞窟探検♪

穴があったら入りたくなりますよねw

穴があったら入りたくなりますよねw

横穴もキレイでした♪

横穴もキレイでした♪

アカネダルマハゼ幼魚♪

アカネダルマハゼ幼魚♪

モンツキカエルウオ幼魚♪

モンツキカエルウオ幼魚♪

灯台下で記念撮影のはたさんw

灯台下で記念撮影のはたさんw

がっちゃんが大好きなアデヤカミノウミウシを教えてくれましたw

がっちゃんが大好きなアデヤカミノウミウシを教えてくれましたw

Sさん&Tさんで記念撮影♪

Sさん&Tさんで記念撮影♪

マンタ居たーーーー!!!

マンタ居たーーーー!!!

メインの根じゃないところでがっつりホバリング♪

メインの根じゃないところでがっつりホバリング♪

皆さんじっくり観察できました♪

皆さんじっくり観察できました♪

何度も頭上をぐーるぐる♪

何度も頭上をぐーるぐる♪

途中2匹になった!!!

途中2匹になった!!!

結局メインの根に行かず楽しんじゃいました♪

結局メインの根に行かず楽しんじゃいました♪

体験担当なのに、またまたがっちゃん今度はセンジュミノウミウシをw

体験担当なのに、またまたがっちゃん今度はセンジュミノウミウシをw

ふらふら~っとカメちゃん♪

ふらふら~っとカメちゃん♪

いい思い出になりましたね♪

いい思い出になりましたね♪

本日の集合写真♪ 2016/06/24

本日の集合写真♪ 2016/06/24

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント