ベタ凪!な黒島方面で(´ー`)

はいたい
みさこです。

梅雨前線がここにきてやる気を出し始めてくれたものだから
遠くに見えるスコール&雷にびくびくしてました。

本日は
1か月ぶり!なHにーにと
数年ぶり!な元ヒメの会社の上司Sさんの
お2人がグレベアちゃんに乗り込んでくださいました♪♪

【本日の海況】
================
天気: 晴れ→曇り→大雨(港ついてからでよかった!)→今晴れ。。
気温:最低26.1℃/最高31.7℃
風:北西 Max12.5(m/s)
波:1.0m
水温:28℃~29℃
透明度:15m~25m
潮汐:中潮 月齢:3
===============

目指すは黒島♪♪
昨年、Hにーにがカメラ水没をしてしまった1週間後に、リピーターIさんが水没。
そして先週そのIさんがまたもやストロボを水没。。
やばいぞ、これはやばい。。。と
Hさんに「ちゃんとチェックした?」「大丈夫?」とうるさいスタッフ(笑)
結果はいかに。。。

本日はワイド用にカメラだけ持って行って、ハウジングを持っていくのを忘れたので
私は超マクロしか撮れませんでした。。。

Sさん、8年ぶりのダイビングと思えない落ち着きっぷりです。

Sさん、8年ぶりのダイビングと思えない落ち着きっぷりです。

Sさん気持ちよさそう~

Sさん気持ちよさそう~

ハダカハオコゼ 白ver

ハダカハオコゼ 白ver

美紗子カメラで撮ると、、同じ子もこうなります。

美紗子カメラで撮ると、、同じ子もこうなります。。。。

ハナミノカサゴさん。相変わらず美しいですねぇ。

ハナミノカサゴさん。相変わらず美しいですねぇ。

そしてこのダイビング中♪
カズが気持ちよく動画を撮ってきてくれました♪♪

 

そして2本目。
ヒメチームは洞窟へ。
美紗子チームは浅瀬でまったりギンポ探し。

洞窟の中ではホワイトチップがうろうろしていたそうな

洞窟の中ではホワイトチップがうろうろしていたそうな

近すぎへん??

ちょっと近すぎへん??
この写真、、悪夢を思い出してしまったよ。

婚姻色も沢山いました

婚姻色も沢山いました。ヒナギンポ。

モンツキカエルウオ子供さん

モンツキカエルウオ子供さん。

Sさん、オーラ出してます。

Sさん、カメハメ波だしてます。

黄色いけれどアカヒメジ。

黄色いけれどアカヒメジ。実は赤くなるんですよ。夜とか釣り上げた時とかクリーニング中とか。

2本目エキジット後、電池交換する~~とHにーに。
固まる美紗子。
「大丈夫。今回はちゃんとシリカゲル噛ませないようにするから!!」とHにーに。

するとキャビンから「え?水没してるわ」という声。
びびる美紗子。

にーにの髪の毛が1本、挟まっておりました。。
ただ、髪の毛の場合はちょろちょろしか入らないので被害はないことも多いのです。
今回もカメラはほとんど濡れておらず、問題なし!

ということで、無事に電池を交換して
3本目に。

どっちだろう?ダルマかなぁ。

どっちだろう?ダルマかなぁ。

ヒノマルハゼ

ヒノマルハゼ

とかとかとか見てたら、Hにーにの挙動がおかしい。
何が起きたの?と聞くと
ストロボが勝手につくという。

私が手に取り、使ってみると、
明らかにカメラがおかしい。(シャッターが押し続けられているような感覚)
これはやばい!と急いで船に戻る美紗子チーム。
(ダイブタイム15分。。)

開けてみると、
ハウジングにちょろっと水が入ってるぅぅぅぅ(号泣)
レンズ→なんとなく大丈夫そう
電池&SDカード→大丈夫そう。
本体→シャッターが常におされてる感が残ってる。。が、ほとんど濡れてはない。
ハウジング→真水でジャバジャバ洗ってみた。

明日、、無事に使えますように。。。
Iさん、Hにーに、、一緒にさ、、御祓いしない??

本日の集合写真♪ 2016/06/08 舞の海とちゃいまっせw

本日の集合写真♪ 2016/06/08 舞の海とちゃいまっせw

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント