大地の温もりと超ラッキーな出会い

はいたい。
みさこです。

梅雨前線か!?と思わされるような前線がどどーんっといます。
今朝は雨の音で目が覚めました。。土砂降りでした。。

が、家を出るときには既に止んで、晴れ間までみせてくれました♪
今日も石垣島は暖かい☆

そんな本日は、
本日2日目!なTママ、
本日3日目!ないぐさん、
初めまして~☆なT様K様仲良しコンビ♪
がグレベアちゃんに乗り込んでくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気: 曇り→ぽつぽつ→晴れ
気温:最低24.7℃/最高28.8℃
風:南 Max10.5(m/s)
波:1.0m
水温:25℃~26℃
透明度:15m~20m
===============

最初に向かったのは海底温泉♪
大地の暖かさにテンションが上がった私でした。。

あったかかった~~☆

あったかかった~~☆

お湯がずっと沸いてます!

お湯がずっと沸いてます!湯量はどんなもんなんかな。

温泉最高や!!

温泉最高や!!

明日のトライアスロンに参加されるんです!

明日のトライアスロンに参加されるんです!
温泉で癒されましたか?

地球の暖かさを実感中

地球の暖かさを実感中(手前は私の手形)

母なる大地、母なるぬくもり

母なる大地、母なるぬくもり。私はマスクを取ってほほで温もりを感じてみました。
結果、耳の中に砂が入りました(涙)

みんな各々の大地のぬくもりを感じてます。右下の私はフィンを脱いでじ~っとしてました。

みんな各々の大地のぬくもりを感じてます。
右下の足は私・・。フィンを脱いで足を温めてました♪

お尻を温めるべく、座ってたらゲストが囲んでくださいました♪

お尻を温めるべく、座ってたらゲストが囲んでくださいました♪

ずぼ!!めっちゃ暖かい♪♪

ずぼ!!めっちゃ暖かい♪♪

なぜか泥を渡されました(顔パックによさそうな泥だったらしいww)

Tママにはなぜか泥を渡されました
(顔パックによさそうな泥だったらしいww)

わかりますか?お湯が沸いてます。

わかりますか?お湯が沸いてます。こんな場所が沢山♪

メギス。特徴のある目が好き。

イキモノもいろいろ。
メギス。特徴のある目が好き。

アオギハゼ正面顔。。

アオギハゼ正面顔。。横向いて~~(><)

とテンションアゲアゲで遊んでました。

2本目からは竹富島の砂地エリア♪

生き物探してたら、K様が何やら指をさしてます。
その先を見ても私からじゃ見えない。。
近づいてみると、、白い物体!マンタや!!!!!!

魚眼レンズついたまま!!マンタ!

魚眼レンズついたまま!!マンタ!魚眼レンズのためマンタが小さい・・・。

慌てて魚眼レンズ取るも去ってしまった。。

慌てて魚眼レンズ取るも去ってしまった。。

マンタに興奮して大変でしたが、皆様普通にエンジョイされてました。

私はマンタに興奮して大変でしたが、皆様普通にエンジョイされてました。

竹富島南の砂地エリアでマンタ見ちゃったアピールしてもらいました!

竹富島南の砂地エリアでマンタ見ちゃったアピールしてもらいました!
K様T様も実は興奮されていたらしい。。

3本目は長いものを観察しに。。

ながいの1匹目、色が薄い!

ながいの1匹目、色が薄い!

長いの2匹目。色濃いめ。

長いの2匹目。色濃いめ。

長いの3匹目。逆光ですが、一番色が濃かった。

長いの3匹目。逆光ですが、一番色が濃かった。

右下にいるハナヒゲウツボ(3匹目)と記念撮影!

右下にいるハナヒゲウツボ(3匹目)と無理やり記念撮影!

チンアナゴいっぱいいたはった!

長いの4つめ、チンアナゴいっぱいいたはった!

本日の集合写真!

本日の集合写真!明日頑張ってね!!!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

コメント