コブシメの季節ですね♪

はいさ~い♪
ヒメで~す!

本日はヘビーリピーターのT中さんからのご紹介で、
Kさんが遊びに来て下さいました♪
今が旬のコブシメ達をじっくり楽しんでいただきましたよ!!!

【本日の海況】
===============
天気: 快晴
気温:最低20.3℃/最高25.0℃
風:北東 Max10.8(m/s)
波:1.5m
水温:23℃くらい
透明度:25mくらい
===============

Kさんはなんと15年のブランク。。。
大丈夫かなぁと不安に思ってましたが、OWで学んだスキルを一つ一つチェックしていき、
浅場でたっぷり練習してから遊んでいただきました♪
どうなることやらと思っていたのも杞憂に終わり、
すんごい楽しそうにダイビングされてましたよ!!!
「ダイビング最高!!!」ってお言葉いただきましたw

一方、Himechanzは久しぶりにナカモトイロワケハゼの様子をチェック、
そこに居たの!!!って感じですが、なんとか見つけられて良かったw

今日もコブシメちゃん達は沢山いまして、
そこらで産卵&喧嘩等、色んな生態シーンを見せてくれましたよ!!!
動画も撮ったので、是非チェックして見て下さいね♪
到着ダイビングだったので今日はここまでw

久しぶりのナカモトイロワケハゼ♪ 瓶色に染まってますが。。

久しぶりのナカモトイロワケハゼ♪ 瓶色に染まってますが。。

この子はお腹ぷっくぷく!もうすぐ産んでくれそうですね♪

この子はお腹ぷっくぷく!もうすぐ産んでくれそうですね♪

ヤシャハゼがチラホラ♪

ヤシャハゼがチラホラ♪

ダンダラダテハゼ。派手なオスを探すもあたりはメスばかり。。

ダンダラダテハゼ。派手なオスを探すもあたりはメスばかり。。

ヤマブキハゼの高校生かなw 透明感あっていい感じ♪

ヤマブキハゼの高校生かなw 透明感あっていい感じ♪

ミゾレウミウシにはミッキーマウスが2匹w

ミゾレウミウシにはミッキーマウスが2匹w

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

オスは派手でキレイですよね♪

オスは派手でキレイですよね♪

結構ペアができてて、こちらも春らしくなってきました♪

結構ペアができてて、こちらも春らしくなってきました♪

コブシメの産卵直前。まんまるでカワイイw

コブシメの産卵直前。まんまるでカワイイw

オス同士は体の大きさ比べで喧嘩してます!!!

オス同士は体の大きさ比べで喧嘩してます!!!

オスはメス側だけ優しい白色、反対側は威嚇の黒色。体真っ二つに色を分けて器用ですw

オスはメス側だけ優しい白色、反対側は威嚇の黒色。体真っ二つに色を分けて器用ですw

無事に卵を産むことができました!

無事に卵を産むことができました!

もういっちょ産卵したるでって顔をして、またまんまるモードになるメスのコブシメでしたw

もういっちょ産卵したるでって顔をして、またまんまるモードになるメスのコブシメでしたw

15年ぶりのKさん、しっかり練習した成果あって、余裕のピースサイン♪

15年ぶりのKさん、しっかり練習した成果あって、余裕のピースサイン♪

本日の集合写真♪ 2016/04/01

本日の集合写真♪ 2016/04/01

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント