アドバンスダイバー誕生やで!

はいたい!
みさこです。

本日は
4日目最終日のM様、3日目最終日のE様がファンダイビングで、
2日目アドバンス講習のA様が
一緒に海を遊んでくださいました~☆

【本日の海況】
===============
天気: 曇り
気温:最低15.2℃/最高18.7℃
風:北 Max9.6(m/s)
波:4.0m
水温:23℃くらい
透明度:30mくらい
===============

今日は過去の写真の中でもベスト5には確実に入る写真が撮れた!

超満足です。。
それがこちら。

映画の世界!!ホシゴンベとイシガキカエルウオ!

映画の世界!!ホシゴンベとイシガキカエルウオ夢の競演!
2匹が偶然こっちを見てくれました。イシガキカエルウオもこっち見てほしかったなぁ

さてさて、、1本目はマグロポイントに行ったのですが
マグロがちょろちょろ出てきてくれたり、グルクンがわっさ~してたりしてました。
ただ、、空がものすご~く暗くって、、
マグロの写真は誰一人撮れなかったようです。。

アカフチリュウグウウミウシ。目立つよねぇ。。

アカフチリュウグウウミウシ。目立つよねぇ。。

凄い顔ですよ!ハマクマノミメス

凄い顔ですよ!ハマクマノミメス。講習のKさんは指をかまれて喜んでいたらしい(笑)

自分が写ってる写真をもらっちゃいました♪

自分が写ってる写真をもらっちゃいました♪
なのに、、ゲストの写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)すみません(><)

コビトスズメダイ幼魚。春らしく幼魚が増えてきました。

コビトスズメダイ幼魚。春らしく幼魚が増えてきました。

グルクンわっさーしてました

グルクンわっさーしてました

お魚さんに大人気!クリーニングフィッシュことホンソメワケベラ

お魚さんに大人気!クリーニングフィッシュことホンソメワケベラ

コビトスズメダイ幼魚

コビトスズメダイ幼魚

メガネスズメダイ幼魚

メガネスズメダイ幼魚

2本目は初めてのポイントへ。
砂地が続いていていい感じ♪
E様大好きなイシガキカエルウオもいっぱいいていい感じ♪

いっぱいいるからつい無視しがちですが、やっぱりかわいいよね。ハタタテハゼ

いっぱいいるからつい無視しがちですが、やっぱりかわいいよね。ハタタテハゼ

かわいいよね。。ハタタテハゼ。。

かわいいよね。。ハタタテハゼ。。

びよーん。チンアナゴ

びよーん。チンアナゴ

こっち見んな!(っていわれてる気がする)チンアナゴ

こっち見んな!(っていわれてる気がする)チンアナゴ

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

シノビハゼ

シノビハゼ

この子のカワイイ季節がやってきた!アマミスズメダイ幼魚

この子のカワイイ季節がやってきた!アマミスズメダイ幼魚

オキナワベニハゼ

オキナワベニハゼ

かわいい生き物がいっぱいでした☆

最後は5メートルゾーンでま~~~~ったりと。

卵守ってます!アカホシサンゴガニ

卵守ってます!アカホシサンゴガニ

極小サイズのキンギョハナダイ。よくピント合いましたねぇ!!

極小サイズのキンギョハナダイ。よくピント合いましたねぇ!!

などなど。。。
まったりしすぎてあんまり写真撮ってない現実がありました。。

そして、Kさんはここでアドバンスオープンウォーター講習のログづけ以外が修了!!
楽しかったようです~~♪♪

今日はず~~~っと透明度がよくって気持ちよいダイビングとなりました~☆
明日はどんなダイビングができるかな~♪♪

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこでした。

コメント