「嵐の前の静けさ」Day。嬉しいような悲しいような。。

はいたい
みさこです。

本日は
2日目のM様、U様と
今年もよろしく!なE様が遊びにいらしてくださいました☆

【本日の海況】
===============
天気: 曇り のち 晴れ のち たまに雨
気温:最低21.3℃/最高25.3℃
風:南南東 Max5.9(m/s) 風が弱くって快適でした♪
波:2.0m
水温:23℃~24℃ 少しずつ暖かくなってきました。
透明度:20m~30mくらい
===============

リクエストはマンタなのですが、
北からのうねりが気になってしまい、
1本目は名蔵湾へ行ってきました。

なんだか透明度がすこぶるいい感じ♪
こんな名蔵とっても久しぶりです♪

こんなナリだけれど美味しいらしい。エンマゴチ

こんなナリだけれど美味しいらしい。エンマゴチ

ごくたまに見かけるんだけど、どなたかのお子様やと思う。不明なウツボさん。

ごくたまに見かけるんだけど、どなたかのお子様やと思う。不明なウツボさん。

なんだろうな~絶対に1日1回は撮りたくなるアオギハゼ。

なんだろうな~絶対に1日1回は撮りたくなるアオギハゼ。
これがベスト!!という写真が撮れるまで毎日撮りたい・・・。

いつもいるから、撮っちゃう。かわいいしね。。チゴベニハゼ

いつもいるから、撮っちゃう。かわいいしね。。チゴベニハゼ

キンギョハナダイ雄

キンギョハナダイ雄

キンギョハナダイ雌

キンギョハナダイ雌
ハナダイの中で一番好きかも。

ハナミノカサゴがふらふらしてました。

ハナミノカサゴがふらふらしてました。

北うねりもあんまりなさそうなので、
リクエストのマンタさんに会いに行ってきました!

待つこと数分。出てきてくれました!マンタ様!

待つこと数分。出てきてくれました!マンタ様!

60mmレンズで撮るとこんな感じに。。

60mmレンズで撮るとこんな感じに。。
最後までメインの根にいてくれました!

マンタにロックオンなM様とマクロネタ探し中のE様。対照的~♪

マンタにロックオンなM様とマクロネタ探し中のE様。対照的~♪

E様も撮ってましたタテガミカエルウオ

E様も撮ってましたタテガミカエルウオ

3本目は透明度のよかった名蔵湾に帰ってきました♪
やっぱり透明度がいい♪♪いつまでこの透明度を保ってくれるのでしょうか♪

グラデーションがきれいなカシワハナダイ雌

グラデーションがきれいなカシワハナダイ雌

3本目にも撮っちゃった・・・。1日1回って思ってたんだけどな

3本目にも撮っちゃった・・・。1日1回って思ってたんだけどな

ピントが合わず。センテンイロウミウシ。

ピントが合わず。センテンイロウミウシ。

オキナワベニハゼさん

オキナワベニハゼさん

ふらふらしてました。ミナミギンポ

ふらふらしてました。ミナミギンポ

オビイシヨウジ。全身撮るのはいつになることやら。

オビイシヨウジ。全身撮るのはいつになることやら。

気持ちのいいサンゴ礁が見れました♪

気持ちのいいサンゴ礁が見れました♪

本日の集合写真 20160323

本日の集合写真 20160323

明日は荒れる予報です。。。。。
島の周りにぐるり~~っと大きな壁ができたらいいのに・・・。
とか思ってしまいます。(進撃の巨人とか、DarkerThanBlackとかの壁みたいな。。)

が、自然と生活させていただいているので受け止めます(><)

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこでした。

 

コメント