エンリッチド・エアダイバーSP開催♪

はいさ~い♪
ヒメで~っす!

本日から4日間A様&I様が遊びに来てくださいました♪
初日の今日はエンリッチド・エアダイバーSPです!!!

===============
天気: 晴れ時々曇り
気温:最低20.0℃/最高25.9℃
風:東南東 Max6.4(m/s)
波:2.0mうねり伴う
水温:22℃~23℃
透明度:20m~25m
===============

まずは港で今日使うタンクの酸素濃度を全てチェック♪
毎回ちゃんとチェックしましょう!
そしてポイント着くまでに知識部分をお勉強。
あとは2ダイブやって、ファイナルエグザムに合格すれば認定って流れです。

吸っても普通の空気と全然同じに感じるので、何がいいのかイマイチピンとこないもんですが、
ダイビングが終わった後の疲れ具合が全然違いますよね♪

水中世界は所々で春を感じるものの、なかなか新しい出会いがなく、
疲労と窒素が溜まる日々。。
今年のネタになるような出会いが早くありますようにw

水深30mもエンリッチド・エアタンクだと楽に感じます♪

水深30mもエンリッチド・エアタンクだと楽に感じます♪

ハナミノカサゴがいっぱいいましたよ!

ハナミノカサゴがいっぱいいましたよ!

更に深いところにスミレナガハナダイのコロニー発見♪

更に深いところにスミレナガハナダイのコロニー発見♪

メスもいっぱい♪ でも深いしハナゴイリーフの方がいいかな。。。

メスもいっぱい♪ でも深いしハナゴイリーフの方がいいかな。。。

春の風物詩、アマミスズメダイの幼魚がちらほら♪

春の風物詩、アマミスズメダイの幼魚がちらほら♪

ヤシャハゼは数少ない感じ。。

ヤシャハゼは数少ない感じ。。

クサハゼは全然逃げないけど、ストロボの光にビックリしはる。。。体がとってもキレイなのに!

クサハゼは全然逃げないけど、ストロボの光にビックリしはる。。。体がとってもキレイなのに!

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

やたらいっぱいいた、ウルマカサゴ

やたらいっぱいいた、ウルマカサゴ

ニシキヤッコの泳いでる様子を流し撮りw

ニシキヤッコの泳いでる様子を流し撮りw

去年の台風のせいか、デバスズメダイがうんと減った気がします。。

去年の台風のせいか、デバスズメダイがうんと減った気がします。。

クロオビアトヒキテンジクダイたち

クロオビアトヒキテンジクダイたち

エンリッチド・エアSP終了し、リラックスフォトダイビングを楽しむAさん♪

エンリッチド・エアSP終了し、リラックスフォトダイビングを楽しむAさん♪

アカククリの幼魚はかなり成長してました!!!

アカククリの幼魚はかなり成長してました!!!

カクレクマノミ戯れ中w

カクレクマノミ戯れ中w

 

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ひめ

コメント