「大満足な海だった」いただいちゃったよ♪

はいたい!
みさこです。

コーニー(韓国語 白鳥の意。台風15号の名前。)君が
向かってきている石垣島です。
石垣島の南西で方向を北に変える予報です。
そう、、石垣島をぐるっとするそうです。
やめてぇぇぇぇ・・。

向かってきているとはいえ、まだまだ海況は落ち着いている石垣島。
穏やかな場所は穏やかなんですよ~~♪♪

台風前の静かな石垣島♪

台風前の静かな石垣島♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低27.3℃/最高33.4℃
風:東北東 Max9.6(m/s)
波:1.0m のち 3m
水温:28℃~29℃
透明度:15m前後
===============

本日は、美紗子の大学時代のお友達ぐっさんがファンダイバーで、
ぐっさんの彼女さんが体験で遊びにきてくださいました!

ぐっさん登場!体験ダイビングは説明が始まってます♪

ぐっさん登場!体験ダイビングは説明が始まってます♪

まず向かった先はサンゴキレイポイント♪

サンゴの上にはイチモンジコバンハゼ。黒い子は白いところにいられると写真が難しい・・。

サンゴの上にはイチモンジコバンハゼ。黒い子は白いところにいられると写真が難しい・・。

サンゴの上で、なぜかジャンガジャンガ・・・。

サンゴの上で、なぜかジャンガジャンガ・・・。

体験ダイバーとばったり会ったら、2人でジャンガジャンガ・・・。なんでやねん(笑)

体験ダイバーとばったり会ったら、2人でジャンガジャンガ・・・。なんでやねん(笑)

ちっこかわいいチゴベニハゼさん

ちっこかわいいチゴベニハゼさん

ぐっさんもあまりの可愛さにびっくり!カサイダルマハゼ

ぐっさんもあまりの可愛さにびっくり!カサイダルマハゼ

太陽も出てくれて気持ちいい1日でした!

太陽も出てくれて気持ちいい1日でした!

サンゴの草原(ぐっさん命名)でまったり♪

サンゴの草原(ぐっさん命名)でまったり♪

体験ダイビングとは思えないくらい上手~~!!

体験ダイビングとは思えないくらい上手~~!!

いつ見てもここのサンゴは美しい!

いつ見てもここのサンゴは美しい!

最後はみんなでカメ観察に。

爆睡中のカメさんでした。あまりにも動いてくれないので生きてるか心配になりました。

爆睡中のカメさんでした。あまりにも動いてくれないので生きてるか心配になりました。

同じ場所からPL-7で撮ると・・・。

同じ場所からPL-7で撮るとドアップになっちゃう・・・。
目が少し開いたり閉じたりしてたので寝てただけなんだろうねぇ。

こんだけドアップだとかわいくないかも。。ガラスハゼ

こんだけドアップだとかわいくないかも。。ガラスハゼ

仲良しカップル2ショット

仲良しカップル2ショット

ぐっさんと2ショット♪

ぐっさんと2ショット♪

海はまだまだ落ち着いてます!

台風は近づいてきているけれど、海はまだまだ落ち着いてます!

本日の集合写真♪ 2015/08/19

本日の集合写真♪ 2015/08/19

大学卒業してから早13年。
人間そうそう変わらないんだなと思ったみさこでした。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこ

 

コメント