マクロ、マンタ、洞窟を楽しむダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続ききょうちゃん、Kご夫妻、Tさん、Hさん、Uさんと、
リクエストのナカモトイロワケハゼ、マンタ、洞窟を楽しむために
石垣島周辺で遊んできました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低27.7℃/最高31.4℃
風:南東 Max6.2(m/s)
波:1.5mうねり伴う
水温:28℃~29℃
透明度:10m~15m
===============

台風の影響で石垣島周辺はまだまだ透明度が残念。。
まずは大崎で深場ハゼチームとカメチームに分かれて遊んできました♪
ナカモトイロワケハゼは無事に2ペア居てじっくり観察できました!
大崎のカメも人慣れがひどすぎな気がするくらい近くで見ることが出来ますw

穏やかな海況に戻りました♪

穏やかな海況に戻りました♪

ナカモトイロワケハゼのペア

ナカモトイロワケハゼのペア

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

キンギョハナダイ

キンギョハナダイ

眠たそうなカメちゃん♪

眠たそうなカメちゃん♪

カミソリウオ

カミソリウオ

そしてマンタはグッドタイミングでマンタシティに行くことができ、
マンタ見るチームと見ないチームに分かれて遊んできましたw
結局見ないチームが一番マンタに遭遇したことは置いといて、皆さんマンタをたっぷり見ることができました!!!

今日はいっぱいマンタが出てくれました♪

今日はいっぱいマンタが出てくれました♪

じっくりマンタウォッチング♪

じっくりマンタウォッチング♪

マンタ見ないチームもあまりの近さにマンタをパシャリw

マンタ見ないチームもあまりの近さにマンタをパシャリw

謎の極小ウミウシ

謎の極小ウミウシ

ちっちゃカワイイ、サンゴカサゴ♪

ちっちゃカワイイ、サンゴカサゴ♪

今日もイソギンチャクをフリフリしてたキンチャクガニ

今日もイソギンチャクをフリフリしてたキンチャクガニ

ラストは洞窟の光に包まれてきました♪
太陽の角度がちょうどよくて、めちゃくちゃキレイでしたよ!!!

洞窟の光、めちゃくちゃキレイでした!

洞窟の光、めちゃくちゃキレイでした!

ソリハシコモンエビ

ソリハシコモンエビ

カノコイセエビの子ども

カノコイセエビの子ども

ハタンポの群れ

ハタンポの群れ

エンビキセワタ

エンビキセワタ

ヒトスジギンポ

ヒトスジギンポ

エレガントファイヤーゴビー

エレガントファイヤーゴビー

テンクロスジギンポは今日も笑顔w

テンクロスジギンポは今日も笑顔w

本日の集合写真♪ 2015/08/11

本日の集合写真♪ 2015/08/11

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント