名蔵でマクロダイビング&OW講習スタート♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、昨日に引き続きYさん、Sさん、
そして1年ぶりにきーぼー登場w
そしてそして本日からO親子がオープンウォーターダイバー講習スタートです♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.8℃/最高32.7℃
風:南 Max9.1(m/s)
波:1.5m
水温:30℃
透明度:20m~25m
===============

今日も今日もすんごい穏やかな海♪

ファンダイバーの3人はマクラーで、
特に1300本以上のYさんはキヤノン一眼100mmマクロでじっくりフォトダイブ、
160本以上のSさんも被写体に一度ロックオンしたら動かない派w
きーぼーも初カメラで面白いおもちゃを与えられた子どものように撮影に夢中ww
ほとんど動かないで3本とも全然違う被写体と出会えてたっぷり遊べました♪

結局、名蔵の生き物豊富なポイントで3本とも移動せずに、
色んな生き物をじっくり観察&撮影していただきましたw

一方、O親子は仲良くOW講習♪
お互い助け合いながら、何の問題もなく順調に講習が進んでいます!

そんな感じだったので、今日はヒメも撮影できる時間がたっぷりあったので、
色んなマクロ撮影してきましたよ♪
皆さんはどの生き物がお好みですか!?

最高の景色の中、オープンウォーターダイバー講習スタートです♪

最高の景色の中、オープンウォーターダイバー講習スタートです♪

今日の名蔵はとってもいい潮色♪

今日の名蔵はとってもいい潮色♪

フタイロサンゴハゼ幼魚

フタイロサンゴハゼ幼魚

イレズミコバンハゼ

イレズミコバンハゼ

アカネダルマハゼ幼魚

アカネダルマハゼ幼魚

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

コモンシコロサンゴの群生

コモンシコロサンゴの群生

ヒレナガスズメダイ幼魚

ヒレナガスズメダイ幼魚

クロスズメダイ幼魚

クロスズメダイ幼魚

アオリイカ幼魚。背景のダイバーのエアがいい感じw

アオリイカ幼魚。背景のダイバーのエアがいい感じw

きーぼー、サンゴと小魚の群れに癒やされるの巻w

きーぼー、サンゴと小魚の群れに癒やされるの巻w

極上サンゴゾーン

極上サンゴゾーン

ヒレフリサンカクハゼ幼魚

ヒレフリサンカクハゼ幼魚

アカメハゼ

アカメハゼ

チゴベニハゼ

チゴベニハゼ

アカハチハゼ

アカハチハゼ

グルクン幼魚がいっぱい♪

グルクン幼魚がいっぱい♪

きーぼー、再びサンゴにロックオンの巻w

きーぼー、再びサンゴにロックオンの巻w

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

エンマゴチ

エンマゴチ

オニダルマオコゼ

オニダルマオコゼ

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

バンザイしてるみたいなカクレクマノミ幼魚w

バンザイしてるみたいなカクレクマノミ幼魚w

インドカエルウオ幼魚

インドカエルウオ幼魚

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

ナデシコカクレエビ

ナデシコカクレエビ

「今日はぎょうさん潜らはったなぁ」と感心してたイシガキカエルウオw

「今日はぎょうさん潜らはったなぁ」と感心してたイシガキカエルウオw

本日の集合写真♪ 2015/07/26

本日の集合写真♪ 2015/07/26

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント