嵐の前に石垣島でダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は遥々青森からTさま、Aさま、Oさま、Kさまがファンダイビングをされに、
そして昨年末にOW講習を受講され、あと1日分残ってたY親子が残りの講習を受講されに遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:曇りのち大雨
気温:最低20.3℃/最高23.8℃
風:南東 Max 13.3(m/s)
波:3m
水温:23℃
透明度:10m~20m
===============

今日は15時過ぎから嵐になる予報だったので、それまでに帰ろうとバタバタしながらですが、
崎枝方面、石崎方面、名蔵方面と、いっぱい移動してのダイビングとなりました!

とにかく朝から風がめちゃくちゃ強く、風波でバシャバシャしてましたが、
水中は静か♪
リクエストがマンタだったのですが、この時期はあまり見れないよ~と言いながら、
頑張って探してみたものの。。

まぁマンタポイントの下見はできたということで、次回にリベンジ!
最後のサンゴポイントで、イロトリドリのサンゴをいっぱい楽しんでいただきました♪
帰る途中から雨が強くなってきましたが、本降りになる前に港についてほっとしましたw

一方、OWチームは3か月ぶりのダイビングで、まずはスキルの復習をして思い出してもらい、
そして最後のオープンウォーターダイブを無事に修了しました♪
親子で新しいダイバーの誕生です!!!

曇ってましたが洞窟から漏れる光がキレイでした♪

曇ってましたが洞窟から漏れる光がキレイでした♪

アーチ内を自由に遊んでいただきました♪

アーチ内を自由に遊んでいただきました♪

サキシマミノウミウシ

サキシマミノウミウシ

ハナゴイの群れ

ハナゴイの群れ

マンタ待ち~♪

マンタ待ち~♪

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れ

カクレクマノミのたまご。もうハッチアウトしそうですね♪

カクレクマノミのたまご。もうハッチアウトしそうですね♪

残念ながら今日はマンタち~~ん。。

残念ながら今日はマンタち~~ん。。

石垣島のサンゴをいっぱい堪能していただきました♪

石垣島のサンゴをいっぱい堪能していただきました♪

デバスズメダイの群れ

デバスズメダイの群れ

イバラカンザシ

イバラカンザシ

本日の集合写真♪ 2015/03/27

本日の集合写真♪ 2015/03/27

 

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント