Himechanzと行くモルディブダイブサファリツアー♪ その一

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

大変ご無沙汰しております!Himechanz&カズとも毎日元気に過ごしておりますw

モルディブから帰って荷物を石垣へ宅急便で送ってたんですが、
ようやく荷物が届き、SDカードをゲットできたので、
先週行ってきたモルディブツアーのブログをちょこちょこ更新していきたいと思います!

ツアーに参加して下さったのは、福岡からいぐさん、まみさん、尼崎からごじごじ、京都からみほさん、宇都宮からきょうちゃん、埼玉からえんどぅ、たいじさん、千葉からかじご夫妻の9名様とHimechanzです!

10時くらいに皆さん集合していただき、成田のラウンジや土産屋さん、レストランなどでゆっくりしてから10時間かけてスリランカのコロンボを経由してモルディブはマーレ空港へ♪

成田空港で集合写真♪

成田空港で集合写真♪

お世話になるスリランカ航空の飛行機です♪

お世話になるスリランカ航空の飛行機です♪

搭乗前にソワソワ中w

搭乗前にソワソワ中w

10時間ほど飛行機乗って、マーレ空港に到着!空港そばに港があってすぐに乗船w

10時間ほど飛行機乗って、マーレ空港に到着!空港そばに港があってすぐに乗船w

時差4時間あるのでちょっとおねむな皆さん。

時差4時間あるのでちょっとおねむな皆さん。

小型のドーニに乗船後、本船に乗り換えて申込書の記入&ウェルカムドリンクです♪

小型のドーニに乗船後、本船に乗り換えて申込書の記入&ウェルカムドリンクです♪

皆さんの宿泊部屋です。船の中とは思えない、いい雰囲気でした!

皆さんの宿泊部屋です。船の中とは思えない、いい雰囲気でした!

解散後、ぐっすりお休みしてから、寝起きすぐにブリーフィング♪
モルディブでは1本目チェックダイブしなきゃなんですが、
1本目からマンタ狙い!!!
次から次へと出てきて、1本目でお腹いっぱいになりましたw

朝起きて朝食前に早速ダイビング♪チェックダイブからマンタ狙いです!

朝起きて朝食前に早速ダイビング♪チェックダイブからマンタ狙いです!

エントリーしてすぐにイソマグロが間近にどーん!

エントリーしてすぐにイソマグロが間近にどーん!

ヨスジフエダイの群れ

ヨスジフエダイの群れ

そしてマンタどーん!!

そしてマンタどーん!!

次から次へとどどーん!!!

次から次へとどどーん!!!

石垣のマンタとはちょっと雰囲気がちがって、Himechanzも興奮してましたw

石垣のマンタとはちょっと雰囲気がちがって、Himechanzも興奮してましたw

巨大なナポレオンフィッシュ

巨大なナポレオンフィッシュ

極小マダラエイ

極小マダラエイ

モルディブアネモネフィッシュを激写中のまみさん♪

モルディブアネモネフィッシュを激写中のまみさん♪

モルディブアネモネフィッシュ

モルディブアネモネフィッシュ

えぇ天気で、水面休息中はぼぉ~っとしてるだけで幸せでした♪

えぇ天気で、水面休息中はぼぉ~っとしてるだけで幸せでした♪

3Fデッキはお昼寝エリアw

3Fデッキはお昼寝エリアw

移動中はイルカの群れに遭遇したり、ご飯食べたり、お昼寝したり、
トランプして遊んだり、食う・寝る・遊ぶを繰り返しましたw

Himechanzがマクロ大好き人間で、その影響なのか皆さんもハゼ、エビ・カニ、ウミウシ大好きっ子w
他のショップさん達は毎回大物狙いな感じでしたが、マクロネタがある時は大物よりマクロリクエストさせていただきましたw
ということで沖縄など太平洋では見ることができないインド洋固有種を沢山見ることができました!!!

ドラキュラシュリンプゴビー

ドラキュラシュリンプゴビー

オーロラゴビー

オーロラゴビー

シャコの仲間

シャコの仲間

一眼レフを大事そうに抱えながら遊泳中のいぐさん♪

一眼レフを大事そうに抱えながら遊泳中のいぐさん♪

ギンガメアジの群れ

ギンガメアジの群れ

ホワイトチップシャーク

ホワイトチップシャーク

カスミアジも大型ばかり!

カスミアジも大型ばかり!

サザナミトサカハギ

サザナミトサカハギ

ムスジコショウダイの群れ

ムスジコショウダイの群れ

お食事中のタイマイ♪

お食事中のタイマイ♪

クリーニングされて気持ちよさそうですね♪

クリーニングされて気持ちよさそうですね♪

ネッタイミノカサゴ

ネッタイミノカサゴ

華やかな景色♪

華やかな景色♪

イシガキカエルウオに似てるけどインド洋固有種です!

イシガキカエルウオに似てるけどインド洋固有種です!

ログ付けして1日目終了です♪

ログ付けして1日目終了です♪

こんな感じで1日目が無事に終了!
続きはまた今度~♪

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日は石垣島の海を楽しんでくるの巻よ~♪

ヒメ

コメント