ハゼは全てかわいい。ハゼ大好き♪

はいたい。
寒くなってしまった石垣島から
みさこがお送りします。

本日は長期滞在中のA&T様と
きょうちゃんがベアーズ号に乗り込んでくれました♪
ほんまに、皆様リピートありがとうございますm(__)m

【本日の海況】
===============
天気:曇ったり晴れたり
気温:最低19.8℃/最高26.1℃
風:北北東 Max 14.0(m/s)
波:3.0m うねりを伴う
水温:26℃~27℃
透明度:10m~20m
===============

まだ風が強く、うねりも残っている石垣島です。
そんなときは「大崎最強伝説」(銀河英雄伝説に似てる?)を実施します。
ということで大崎でまったり遊んできましたよ♪

深場でしか会えません。セナキルリスズメ

深場でしか会えません。セナキルリスズメ

ちっちゃかわいかった!ハダハカハオコゼベイビー

ちっちゃかわいかった!ハダハカハオコゼベイビー

今日もお尻フリフリ♪イソギンチャクモエビ

今日もお尻フリフリ♪イソギンチャクモエビ

リングアイジョーフィッシュ

出たり入ったり可愛かった!リングアイジョーフィッシュ(過去写真)

 

ヤマブキハゼ

ヤマブキハゼ

シノビハゼペア

シノビハゼペア

クビアカハゼ

クビアカハゼ

背びれピーン!ハタタテシノビハゼ

背びれピーン!ハタタテシノビハゼ

少しおなかが大きいガラスハゼ

少しおなかが大きいガラスハゼ

ちっちゃかわいいチゴベニハゼ

ちっちゃかわいいチゴベニハゼ(過去写真)

ハタタテハゼ(過去写真)

グラデーションが美しいハタタテハゼ(過去写真)

ハゼが大好きで、ずっとハゼを見ていたい私(笑)
ということで、ゲストにハゼ尽くしをしてみました(^^)
といっても1本目はサーモクライン下の低温ゾーンは
巣穴の外にハゼが一匹もいないという状態になってたのですが。。
(ヒレフリサンカクハゼだけは別格のようで元気に動き回ってました)

ハゼの生態も考えてみると面白いかも♪
とまたマニアックな発想に行きつきそうです(^^)

本日の集合写真♪ 2014/11/04

本日の集合写真♪ 2014/11/04
今日の思い出を体で表してみてます。
左からDM講習/はぐれチンアナゴ/急浮上トラブル対応×3

今日に引き続き、
きょうちゃんは明日もDM講習!
「講習勉強になる!ためになるよな~。。。。(この後小さく)ファンダイビングやりたい・・・。」
とやる気満々です(^^)
きょうちゃんファイト!

そして明日も私はA&T様と一緒にハゼ探ししてこよっかな~~♪♪♪♪
ホムラとかでてきてくれないだろうか。
まぁ、難しいか。。

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント