じらされ待たされ3年越しの願いがかなった瞬間!

はいたい。
みさこです。

本日は
昨日から引き続きのリピーターO様、
お久しぶりなF様、いつもfacebookで元気いっぱいなS様ご夫妻の
4名がベアーズ号に乗り込んでくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ だけど、薄い雲に太陽が隠れること多し
気温:最低29.5℃/最高33.1℃
風:南南西 Max 6.5(m/s)
波:1.0m
水温:30~31℃
透明度:15m~30m
===============

まず向かってみたのギンガハゼポイント!
到着すると潮色よ~~し!!

お目当ての子に会いに行ってみると
すぐに見つかりました!

今日も顔に銀河がありました!

今日も顔に銀河がありました!ギンガハゼ

ここで、O様にトラブル発生(><)
カメラの電池がなくて撮れない!

みんなでじっくりとハゼとエビの共生を見、
ギンガハゼのちっこいのや
ハナハゼなどを観察してきました!

近くではケラマハナダイが美しく舞い、彩華やかでしたよ!

ケラマハナダイ雄(過去写真)

ケラマハナダイ雄(過去写真)

 

今日はミスジリュウキュウスズメダイのベイビーが沢山いました!
ベイビーは胸ビレがブルーなんです!

ミスジリュウキュウスズメの幼魚は胸鰭がブルーなんです!

ミスジリュウキュウスズメの幼魚は胸鰭がブルーなんです!

一度港に戻り、
Sご夫妻をピックあーーーっぷ!

このご夫妻、今まで海況に恵まれなかったんです(TT)
初めてのご来店の際は台風でベアーズ号が陸揚げ。
2回目は台風の影響で3日間?同じポイント。
3回目は風が強くて、大崎エリア。
4回目は初めてマンタポイントに行けたものの、マンタチーン。
などなど。。

そして今回もめげずに3年越しのマンタリクエスト。
ということで、午後から2本はマンタポイントへGoしてきましたよ!!

エントリーしてすぐにマンタさん登場!

3年越しのマンタがどどんっと登場!!!

3年越しのマンタがどどんっと登場!!!

あまりの興奮にSご夫妻は大変だったようです。
マスクに水が入ったり曇ったりww

ホソカマスの群れにも会いました!

ホソカマスの群れにも会いました!

エキジットすると、「マンタいた~~~!」と大興奮。
3本目も「マンタに会いたい!!」と御祈願です(^^)

ということで、MCPに。
なんですが、全然船を停められない。。
待つことなんと40分。
びっくり仰天の待ち時間ですが、待っただけはありました!

40分も待った甲斐がありました!ずっとじっくり間近でマンタウォッチング♪

40分も待った甲斐がありました!ずっとじっくり間近でマンタウォッチング♪

じっくり観察させてくれました!

じっくり観察させてくれました!

そしてここでO様が50本達成!

50本おめでとうございます!!

50本おめでとうございます!!

これからも沢山潜ってください!

これからも沢山潜ってください!

じっくりマンタみれて大満足な1日になりました!

本日の集合写真♪ 2014/09/10

本日の集合写真♪ 2014/09/10

O様S様ご夫妻はマンタSP保持者。
SPがいかにいい内容かを3人に聞かされた(?)聞かしてもらった(?)F様は
マンタSP取ればよかった~と話してくださいました(^^)

次回是非!お待ちしてます(^^)

明日は体験ダイビングデーです♪
皆様とエンジョイするのが楽しみです(^^)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント