マンタSPでマンタにド接近しちゃいました

台風11号が去り、
一気に秋モードに突入した気がします。
水温が30℃を切り、
ゲストには「ほんとに?」と言われますが、
ぶっちゃけ寒くなってきました。

はいたい
みさこです。

本日ラストのM様と
今年は毎月遊びにいらしてくださっているN親子
の3名が遊びにいらしてくださいましたよ~♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ 時々 曇り
気温:最低27.5℃/最高32.4℃
風:南 Max 12.5(m/s)
波:1.5m
水温:28℃~30℃
透明度:5m~20m
===============

本日はマンタSPデー。
ということで、朝イチでマンタポイントへ行ってきました。

エントリーしてみると
スコーンと透き通った気持ちのいい青!
ダイブタイム10分くらい経った頃でしょうか。。

ピーピーピーという音。
誰かのダイコンの電池切れ?と思ってたら
まさかのN様のノーティカムハウジングがリークサイン。

慌ててエキジットしてしまったのでありました。。

さすが防滴カメラOM-D E-M5さん。
カメラは無事でした!

で、肝心のマンタウォッチングダイバーSPを受講中のM様はというと、
マンタ撃沈だった模様です。。
残念。。

でも、群れ群れを見れたようですよ♪

ホソカマスの群れ

ホソカマスの群れ

気を取り直してSPのオープンウォーターダイブ2!
エントリーして下を見るとすぐそこにマンタがいらっしゃるではありませんか!

慌てて潜降したのはいう間でもありません。

何回も真上に来てくれました!

何回も真上に来てくれました!

ガン見するゲスト

ガン見するゲスト

こんな距離で見れたのよ~♪

こんな距離で見れたのよ~♪

収まりきらない距離なのよ~♪

収まりきらない距離なのよ~♪

そして、最後には!
あまりにも近い距離で通って行ってくれました。
カメラも構えられないくらい近くだったので
カメラを水平にしてカンでシャッターを切りました。
(ほんとに頭上ぎりぎりだったんです。。)

あまりにも近くてカメラを構えられずでした。。

あまりにも近くてカメラを構えられずでした。。

ベスト3に入る距離でした!

ベスト3に入る距離でした!

エキジット寸前までず~っとくるくるくるりんしてくれました~♪
そんな彼女のお名前は「サソリⅡ」ちゃんです♪

エントリーしてからエキジットするまでずっと見れたよサソリⅡ!

エントリーしてからエキジットするまでずっと見れたよサソリⅡ!

いや~大興奮でした。
私の人生ベスト3の距離でした。
とりあえずすごかったです。

3本目は場所を変えてのダイビング~。

ミルクオトメウミウシ

ミルクオトメウミウシ

ピンクのオオモンカエルアンコウ

ピンクのオオモンカエルアンコウ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

モジモジしてるオトヒメエビ

モジモジしてるオトヒメエビ

ウルトラマンホヤ

ウルトラマンホヤ

サンゴキレイゾーン♪

サンゴキレイゾーン♪

そして3本目で
M様が50本記念~~☆☆
これからも沢山潜ってください~~!!

祝50ダイブ♪

祝50ダイブ♪

ショップに戻ってから
ゲストみんなで50本のお祝いです☆☆

皆で50本記念をお祝いさせていただきました♪

皆で50本記念をお祝いさせていただきました♪

水没事件はありましたが
カメラが無事だったこともあり
楽しい1日になりました☆
明日もエンジョイしたいと思います!

青い空に青い海、えぇ一日でした♪ 本日の集合写真2014/08/19

青い空に青い海、えぇ一日でした♪ 本日の集合写真2014/08/19

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント