Himechanzと行くパラオツアー 2014 Vol. 4

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は引き続きHimechanzと行くパラオツアー2014ブログ第四弾です。

ツアー3日目の3本目をご紹介~♪

3本目はどこ行こうか悩んだんですが、外洋ポイントがいいというリクエストを受け、
それならやっぱりブルーコーナーでしょってことで、再びブルーコーナーへ♪

コーナー先端まで行く予定だったんですが、予想以上に流れが強くなって、
ガイドのTAKAさん曰く、パラオの中でもかなり強い方だったというほどの流れ!
その分、魚がとっても活発、そして集まってとっても楽しかったです!!!

やっぱブルーコーナーに来たらカレントフック使いたいですよね♪ photo by CANON PowerShot S100

やっぱブルーコーナーに来たらカレントフック使いたいですよね♪
photo by CANON PowerShot S100

激流の中、カレントフックが遊園地のアトラクションのように楽しかったらしいうのげwめっちゃ笑顔ですww photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

激流の中、カレントフックが遊園地のアトラクションのように楽しかったらしいうのげwめっちゃ笑顔ですww
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

和名オグロメジロザメ。いつ見てもカッコイイ! photo by CANON PowerShot S100

和名オグロメジロザメ。いつ見てもカッコイイ!
photo by CANON PowerShot S100

存在感たっぷりなロウニンアジ photo by CANON PowerShot S100

存在感たっぷりなロウニンアジ
photo by CANON PowerShot S100

そこかしこでかくれんぼしてるカメちゃんw photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

そこかしこでかくれんぼしてるカメちゃんw
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

そして棚上にはブラックフィンバラクーダの群れが凄かった!!!
写真だけではなかなかお伝えしづらいんですが、
次から次へと終わることなく群れが突っ込んできて、とっても迫力ありました!!!

次から次へとブラックフィンバラクーダが湧いてきます♪ photo by CANON PowerShot S100

次から次へとブラックフィンバラクーダが湧いてきます♪
photo by CANON PowerShot S100

今年は特にブラックフィンバラクーダの数が多かった気がします♪ photo by CANON PowerShot S100

今年は特にブラックフィンバラクーダの数が多かった気がします♪
photo by CANON PowerShot S100

ブラックフィンバラクーダの群れに夢中のえんどぅ♪ すんごい見ごたえありました! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ブラックフィンバラクーダの群れに夢中のえんどぅ♪
すんごい見ごたえありました!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

次の日もブルーコーナーで潜る予定だったので、同じポイントばっかで遊ぶのもなぁとも思ったんですが、やはりこのポイントはスゴイですね!

夜は九州居酒屋でしゃぶしゃsぶ食べながらいっぱいおしゃべり♪
次の日が早朝ダイブで朝が早かったので、早めに就寝しましたぁ。

九州居酒屋で乾杯! photo by CANON PowerShot S100

九州居酒屋で乾杯!
photo by CANON PowerShot S100

もぐりやTシャツ&潜ってるかいTシャツで記念撮影♪ photo by CANON PowerShot S100

もぐりやTシャツ&潜ってるかいTシャツで記念撮影♪
photo by CANON PowerShot S100

正面顔での記念撮影♪ photo by CANON PowerShot S100

正面顔での記念撮影♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

次回のパラオツアーブログは、いよいよダイビング最終日!
朝5時に集合して、早朝ダイビングでっす!!!

ヒメ

コメント