Himechanzと行くパラオツアー 2014 Vol. 1

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

大変ご無沙汰しておりました。。
1/11~1/15の5日間、パラオツアーへ行って来ました♪
その様子を少しずつアップしていこうかと思いますw

まずは、パラオツアーに行くことが決定した後、
Yリーダーから連絡があり、成田入りする前に会いましょとお誘いいただきました♪

ということで、某所にてYリーダー、サウナ仲間のHたさん、パラオツアーに参加のきょうちゃん、
そしてHimechanzで会食~♪

Yリーダー、Hたさん、きょうちゃん、Himechanzで濃い時間を過ごしてきました♪ photo by Nikon D300

Yリーダー、Hたさん、きょうちゃん、Himechanzで濃い時間を過ごしてきました♪
photo by Nikon D300

その中で、Yリーダーのお仕事が落ち着いたら、普通のショップが出来ないような
アンビリーバボーな海外ツアーをやろうという話に♪
昨年のパラオツアーでもそういう話で盛り上がってたのですが、
テレビでしか見ない、レジャーダイバー用のツアーなどがされていない、
未開の地を巡る、海だけじゃなく陸も楽しめるツアーをやろうと夢が膨らみました♪
皆さん、3年後までにそのツアー用に貯金しておいて下さいね!!!

さてさて、その後、成田入りして一泊し、
次の日の朝、パラオツアー参加メンバーが集合です!
今回のツアー参加者は6名。よっしぃ、きょうちゃん、せいちゃん、えんどぅ、みほさん、うのげ、
そしてHimechanzの計8名が集合♪

成田空港にて集合写真♪ photo by Nikon D300

成田空港にて集合写真♪
photo by Nikon D300

ほぼほぼ同年代が集まった今回のパラオツアー。
既に石垣島で一緒に潜っているメンバーも多く、仲良くなるのに時間かからずw
すぐに笑いの耐えない、ワイワイした雰囲気のまま、
いざ暖かいパラオへ♪

JALチャーター便にて楽チンの4.5時間のフライトです♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

JALチャーター便にて楽チンの4.5時間のフライトです♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

飛行機の席に着くや、えんどぅがお土産~っとサプライズプレゼント!!!
なんと手作りで“くまのストラップ”を人数分作って来てくれたじゃないですか!!!
えんどぅ、ありがとう~!!!

えんどぅがみんなのために手作りで“くまのストラップ”を作ってきてくれました!!! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

えんどぅがみんなのために手作りで“くまのストラップ”を作ってきてくれました!!!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

あれこれ映画でも見ましょといいながら、ヒメはよっしぃとあぁだこぉだとお話してるうちにパラオへ着いちゃいましたw

お話してたら、あっちゅう間にパラオ到着~♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

お話してたら、あっちゅう間にパラオ到着~♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

まぁ若干1名、パラオ入りに時間がかかりましたが、無事に全員到着ですw
前日までずっと雨だったパラオ。
到着した日は蒸し蒸しな感じでしたが、雨は上がっていたのが救いでした。

送迎車に乗ってホテルへ。
1年ぶりのパラオ、なんか帰ってきた感がありましたw

今回の宿は、去年と同じのパレイシアホテル。
なんやかんやでこのホテルがコスパ的にもグッドなので、
今回もこちらにお世話になりました。

今回もお世話になります、パレイシアホテル♪ photo by Nikon D300

今回もお世話になります、パレイシアホテル♪
photo by Nikon D300

パラオの中では中の上なこのホテル。リゾート感が十分あります♪ photo by Nikon D300

パラオの中では中の上なこのホテル。リゾート感が十分あります♪
photo by Nikon D300

少し休憩してから、夕食を食べに再び集合♪
集合写真を撮ってから、パラオへ来たのに今年もいきなり沖縄料理のお店、どらごん亭へw

ホテルにて記念撮影♪ photo by Nikon D300

ホテルにて記念撮影♪
photo by Nikon D300

居酒屋どらごん亭にて♪ photo by Nikon D300

居酒屋どらごん亭にて♪
photo by Nikon D300

沖縄料理とパラオ料理のコラボレーションが味わえるこのお店。
カスミアジのなめろうとかが味わえますw
去年はゲスト全員が飲兵衛さんだったんですが、今回は飲めないゲストが多く、
アルコールコントロールは楽ちんでしたw

この日は移動疲れもあったので、早めの就寝♪
朝起きるとまだ分厚い雲が。。
このまま今回の旅行は曇空が続くのかなぁとテンションが少し下がりましたが、
雲の切れ間もあったので、徐々に天気が回復することを祈ってました。

朝目覚めると晴れてたけど、分厚い雲が。。 photo by Nikon D300

朝目覚めると晴れてたけど、分厚い雲が。。
photo by Nikon D300

今回もお世話になるショップは「クルーズコントロール」さん。
ショップへ着くや、担当のガイドさんが挨拶に♪
すると、Himechanzがまだサラリーマン時代にお世話になったTAKAさんでした!
あれから7年の月日が流れ、今やお店でトップガイドにまでキャリアを積まれていてビックリ!

そんなTAKAさんからブリーフィングを聞いて、貸切ボートでいざ出航でっす!

お店について、現地ガイドさんからブリーフィングでっす! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

お店について、現地ガイドさんからブリーフィングでっす!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

貸切ボートで元気に出航!!! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

貸切ボートで元気に出航!!!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

雨はふらずでしたが、曇空のまま。
でも久しぶりのパラオの景色に心躍りながら40分ほどのクルージングを楽しみました♪

あいにくの曇り空でしたが、日本では考えられないくらい暖かいw photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

あいにくの曇り空でしたが、日本では考えられないくらい暖かいw
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

1本目は初海外、初パラオの人も多かったので、しっかりスキルチェックをしてもらってからスタート!

予定としては穏やかなとこへ行く予定だったんですが、みんなのスキルが素晴らしかったので、
予定に反していきなりブルーコーナーへ♪
すると、定番のナポレオンフィッシュ、グレイリーフシャーク、ロウニンアジ達がわんさか歓迎してくれました!

まずはスキルチェック!マスククリアとレギュレーターリカバリをチェックしていただきました♪ photo by CANON PowerShot S100

まずはスキルチェック!マスククリアとレギュレーターリカバリをチェックしていただきました♪
photo by CANON PowerShot S100

いざブルーコーナーへ♪ photo by CANON PowerShot S100

いざブルーコーナーへ♪
photo by CANON PowerShot S100

いきなりナポレオンフィッシュがど~ん! photo by CANON PowerShot S100

いきなりナポレオンフィッシュがど~ん!
photo by CANON PowerShot S100

グレーリーフシャークもあちこちに! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

グレーリーフシャークもあちこちに!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

初海外のうのげ、いきなりのブルーコーナーでうねりもある中、写真を撮ってくれとおねだりw余裕な感じでほっと一安心♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

初海外ダイビングのうのげ、いきなりのブルーコーナーでうねりもある中、写真を撮ってくれとおねだりw余裕な感じでほっと一安心♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ロウニンアジもいっぱい居過ぎて贅沢過ぎるw photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ロウニンアジもいっぱい居過ぎて贅沢過ぎるw
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

昨日まで海がかなり荒れていたらしく、その名残でうねりが強かったですが、
次から次へと色んな生き物の登場に皆さん大興奮でした!!!

周りに気を取られていたらタイマイにぶつかりそうにw photo by CANON PowerShot S100

周りに気を取られていたらタイマイにぶつかりそうにw
photo by CANON PowerShot S100

オオメカマスの群れの上にはブラックフィンバラクーダの群れが! photo by CANON PowerShot S100

オオメカマスの群れの上にはブラックフィンバラクーダの群れが!
photo by CANON PowerShot S100

初めてのパラオのきょうちゃん、夢中に撮影してました♪ photo by CANON PowerShot S100

初めてのパラオのきょうちゃん、夢中に撮影してました♪
photo by CANON PowerShot S100

群れに夢中になってると俺も撮れと言わんばかりに近づいてきますw photo by CANON PowerShot S100

群れに夢中になってると俺も撮れと言わんばかりに近づいてきますw
photo by CANON PowerShot S100

石垣島にもナポはいるけど、こんなに迫ってこないよねw photo by CANON PowerShot S90

石垣島にもナポはいるけど、こんなに迫ってこないよねw
photo by CANON PowerShot S90

そんな感じであっという間に1ダイブ目が終了。
2本め以降はまた後日~♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日は京都在住のOご夫妻からご招待いただいたので、
お家訪問しに行って来ます♪

ヒメ

コメント