うねりも風もでてきてます(TT)

最近数独にハマっています。
はいたい。
みさこです。

台風27号の進路が西に西に変更しているのが
とっても気になっております。
去るなら早く去っとくれ(><)

うねりがどんどん強くなってきている石垣島の海。
本日からクローズになっています。。
ということで
昨日のログブログです!

<<昨日のゲスト>>
OWを無事修了され、初ファンダイビングのM様
いろんな場所でいろんなダイビング経験がしたいT様
のお2人がBears号に乗ってくださいました~

<<昨日の海況>>
==============
天気:曇り 時々 晴れ 時々 スコール
気温:27度風:北北東 やや強い
波:3メートル うねりあり
水温:27度前後
透明度:20~30メートル
==============

風が強くなり、
行けるポイントが少なくなってきました(><)
今年は9月頃からず~~っとうねってますね。。

昨日は桜口で潜ってきました。
透明度は最高♪♪
ブルーな海が待ってました♪

透明度よーし! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

透明度よーし!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

深場では美しい砂紋が広がってました☆
ここ2か月でうねりが作った景色(笑)
ま、写真ないんですけどね(><)

砂地を通り過ぎると
そこはソフトコーラルのお花畑。
伊豆で見てきたカラフルなソフトコーラルとは違い
こっちは色合いが少ないのですが
それでも圧巻な景色です♪

ソフトコーラル畑 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ソフトコーラル畑
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

うねりに合わせて初ケーブを通ってみたり

初めてのケーブ♪ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

初めてのケーブ♪
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

グルクンに囲まれたりして

グルクン群れが目の前を通ってくれました! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

グルクン群れが目の前を通ってくれました!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ワイドに楽しんだ1本目が終了♪

T様、「OWD講習直後とは思えないくらい上手!!」
とM様を褒めてらっしゃいました(^^)
私も鼻が高いです(*^^*)ウヘヘヘ

2本目はイキモノ観察。。
と思っていたのですが、
うねりがどんどん強くなってきてました。。
なので写真なしです・・・。

何の赤ちゃんかわからない稚魚を観察してみたり
サンゴに隠れているアカホシカサンゴガニが卵を抱いてたり
芸人の宮川大輔さんそっくりな魚を見て
笑ってしまってマスクを曇らせたり
頭でっかち尻つぼみな魚をみて騒いだり
してました(^^)

カメラを借りてきたM様、
体を右へ左へ揺らされながら
必死でイキモノ写真を撮られていました(^^)初ファンダイビングとは思えないですね確かにww

ショップでは
OWD修了の1日遅れの認定式♪

OWD修了おめでとうございます! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

OWD修了おめでとうございます!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

1回アドバイスすれば必ず修正できるというスゴ技の持ち主でした。。
恐ろしい運動能力・・・。脱帽です(^^)

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

台風さん
行くなら早く行っとくれ・・・

みさこでした。

コメント