うねうねやったけど笑顔いっぱいな1日だったぴょん♪

台風23号さん、
北へ行くぜ!と見せかけてからの~
宮古一直線。。
ベアーズ号は昨日夕方雨風の中、慌てての陸揚げとなりましたとさ。。

はいたい
みさこです。

昨日と今日のブログをアップしますよ~

昨日から4日間のダイビング予定のS様。
その他の方々はキャンセルとなりましたので
マンツーマンダイビングとなりました~。

【2013/10/03の海況】
==============
天気:晴れのち曇りのち雨
気温:29℃
風:北風が強いっ!
波:2.5メートル→4メートル
水温:29℃前後
透明度:15メートル前後
==============

乗合の船で向かった先は竹富南。
水面はパシャパシャしていたものの
入っちゃえば静かなものです♪

このポイントのアイドル。
隠れたいのにイソギンチャクが小さすぎて
全然隠れられないカクレクマノミも元気いっぱいでした♪

隠れたくても隠れられないカクレクマノミ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

隠れたくても隠れられないカクレクマノミ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

最近ずっと居ついてくれているハナヒゲベイベーも
元気いっぱいにオラオラオラ~~と口を開けて
アピールしてくれました(^^)

元気いっぱいに口を開けてました♪ハナヒゲウツボ photo by OLYMPUS XZ-2

元気いっぱいに口を開けてました♪ハナヒゲウツボ
photo by OLYMPUS XZ-2

少し泳いで私の大好きな場所へご案内♪
パッと見は茶色なのですが、
光を当てるととっても鮮やかな色に見えるウミウチワ♪♪

真っ赤なウミウチワ♪ photo by OLYMPUS XZ-2

真っ赤なウミウチワ♪
photo by OLYMPUS XZ-2

色の変化にS様も「おぉぉ」と声をあげられてましたよ(^^)v

船に上がると、風が強くなってるぅぅぅ(><)
ということで、石垣島の南側へ移動・・・。
だがしかし!桜口は船でいっぱい・・・。

大荒れの中船が向かった先は宮良口。
エントリーしてすぐに
イソマグロ(小)がグルクンの群れに猛アタック♪♪
見ごたえ抜群でした♪
が、写真はありません(><)

その後はネチネチと小さなイキモノ達を観察♪

こっち見てる!ヒトスジギンポ photo by OLYMPUS XZ-2

こっち見てる!ヒトスジギンポ
photo by OLYMPUS XZ-2

ハクセンコマチテッポウエビ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ハクセンコマチテッポウエビ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

極小サイズ!モザイクウミウシ(左下の白いのは私の指!) photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

極小サイズ!モザイクウミウシ(左下の白いのは私の指!)
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

最後は桜口♪
エントリーして、うねりのない場所を探すも、ない!
ということで、その辺でねちねち開始♪
左右に揺られながら石をひっくり返して戻すを繰り返す。。
写真も左右に揺られながら撮るべしっ!
それで撮れた渾身の1枚

かわいい~~ヘビギンポ photo by OLYMPUS XZ-2

かわいい~~ヘビギンポ
photo by OLYMPUS XZ-2

極小サイズのミカドウミウシ幼体 photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

極小サイズのミカドウミウシ幼体
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

そして本日♪
ダイビング~~とはいかないのですが、
ゲストS様と一緒に
陶芸教室へ体験しに行ってきました~~♪

こんな感じのお皿作るよ~

こんな感じのお皿作るよ~

下絵を書き書き

下絵を書き書き

釉薬を入れた後をイメージして凹凸を作るよ~

釉薬を入れた後をイメージして凹凸を作るよ~

できた!!

できた!!

おいしい料理を乗せてくださいね(^^)

おいしい料理を乗せてくださいね(^^)

もちろん私も作りました♪
出来上がりは来年♪
どんなのが出来上がるか楽しみにしていてくださいね~♪

とっても楽しくあっという間に時間が経ってました(^^)
今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

最新の予約状況をチェックして、
ご旅行の日程をご検討いただければと思います。

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============
潜れるようになるのはいつになることやら・・・
早く海に遊びにいきたいよぉぉ
みさこ

 

コメント