大崎エリアでイキモノ観察だ~い!

もー台風いらにゃい!!って思っていたのですが
やっぱりいらにゃい・・・。
本州の方々、台風18号は威力が大きいようです。
お気を付けください・・・。

はいたい。
みさこです。

石垣も北風が吹いてしまい、
今日から台風の影響が出てきています。明日から本格的に影響が出そうですorz

気を取り直しまして~

本日は
・朝はアリナミンVで元気注入!なE様
・元気いっぱいなS尾ご夫妻
・今年は2回目のご来店、こっちも元気いっぱいなS井ご夫妻
・高校時代からのお友達♪体験ダイバーなK様O様
の総勢7名と一緒に遊びに行ってきましたよ~。
【本日の海況】
===============
天気:曇り 時々 晴れ
気温:32度
風:北
波:1.5m
水温:30℃
透明度:10m前後
===============

今日は大崎エリアにて、
イキモノ観察をしてきました~♪♪

まず会いに行ってみたのがアカククリ。
思っていたよりもいっぱいいてくれました!30匹くらいでしょうか。
名蔵の子のような落ち着きがなく、
クリーニングされても黒くなりきってくれる子がいません。
黒くなりきる前にどっかいっちゃう・・を繰り返してました。。

アカククリ。沢山いてくれました! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

アカククリ。沢山いてくれました!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

小さい顔でシャーーーー!!と威嚇?癖?をしていた
ハナヒゲの赤ちゃん。
前と同じ場所にいてくれました。
大崎でブルーハナヒゲが見れるといいのになぁぁぁと思いつつ
ゲストにご紹介♪

ハナヒゲウツボベイビー photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ハナヒゲウツボベイビー
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

下から見るとしたり顔?にやり顔?な
ギンポさんはいつもと同じ場所で
相変わらずすっと隠れては、ゆ~~くり顔を出すを繰り返してました。

ミナミギンポ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ミナミギンポ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

そして、シライトウミウシが大量発生中です。
シライトファンな方々がいらっしゃれば
1ダイブでヨダレがダラダラになっちゃいます(^^;

沢山いました!シライトウミウシ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

沢山いました!シライトウミウシ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ふと見ると、フラフラしている超キュートさんが!
しかも超可愛いサイズ♪♪
ご紹介している間に穴に隠れてしまいましたが(TT)

動きがなんとも可愛い!イロブダイベイビー photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

動きがなんとも可愛い!イロブダイベイビー
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ルーペを使ってもよく見えない
小さすぎるエビもいました。

バブルコーラルシュリンプ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ちっこすぎ!バブルコーラルシュリンプ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

おなかパンパン!な子ではないですが、
正面顔がなんとも可愛いガラスハゼ。

個人的に大好き!ガラスハゼ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

個人的に大好き!ガラスハゼ
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

砂地に行ってみたら
下から視線が。。
どこにいるかわかりますか??

目線が気になる・・・ photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

目線が気になる・・・
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

 

ゲストS井様のリクエストクリスマスツリー。
雪を被ったような美しい子がいました!
この下にミミズがいるなんて、想像できません。。

雪を被ったクリスマスツリー photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

雪を被ったクリスマスツリー
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

と、イキモノをじっくり楽しんできたダイビングなのでした。

アフターダイブは
強い強いリクエストのあった黒糖工場へみんなでGo!してきました。
そこで、気になっていたカメラの各種モードを試させてもらいましたよ(^^)v

ドラマチックモードで集合写真! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ドラマチックモードで集合写真!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ミニチュアモードで集合写真! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ミニチュアモードで集合写真!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ウェディングモードで集合写真! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ウェディングモードで集合写真!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

フィッシュアイモードで集合写真! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

フィッシュアイモードで集合写真!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ポップモードで集合写真! photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ポップモードで集合写真!
photo by OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

この後、みんなで「ざわわ~♪ざわわ~♪ざわわ~~~~~♪」を歌いながら
市街地に戻ってきたのでありました~♪
今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

石垣島クマさんのダイビングショップのご予約状況ですが、
9月、10月は満員御礼の日があり、
ご予約がお受けできない状況です。
最新の予約状況をチェックして、ご旅行の日程をご検討いただければと思います。
9月、10月ともに月の後半がオススメですよ!!!

===============
クマさんのダイビングショップの
予約状況はこちらから。
お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。
お気軽にお問合せくださいませ♪
===============

明日は何して遊ぼうかしらね~~♪♪

みさこ

コメント

  1. 河嶌佑果 より:

    先日はありがとうございました\(^o^)/
    体験ダイビングさせてもらった河嶌です!
    すごく楽しかったです!
    今度はぜひ黒島にも行ってみたいです!
    体験ダイビングのときに海の中で撮っていただいた2人の写真(水中メガネが曇ってるやつです!笑)を送ってもらいたいのですが、お願いできませんか?(>_<)
    お忙しいとこすいませんが、よろしくお願いします(*^^*)

    • Himechanz より:

      川嶌さん
      先日はありがとうございました!!
      そして、コメントありがとうございます!!

      Oさんの体調は大丈夫でしたか??
      そして、、無事に飛行機は飛びましたでしょうか??
      ヒメと大丈夫やったかなぁぁとお話してたんです。。

      さてさて、お写真ですが、
      お送りしますね♪
      お2人とも、目が真剣でしたよ(^^)

      みさこ