若者たちと体験ダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

2日間のお休み明けのHimechanz。
本日は中3のH君と小6のK君が体験ダイビングしに遊びに来てくれましたよ!

【今日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:31度
風:南東
波:1.5m
水温:30℃~29℃
透明度:15m~20m
===============

春に沖縄でシュノーケリングをして水中世界に興味を持ったらしく、
夏休みを利用して石垣島まで遊びに来てくれました!
一緒に旅行されているお母様とお姉様は小浜島へ、
元気な兄弟2人だけで遊びに来てくれましたw

弟のK君はちょっと緊張気味。
でもウェットスーツを着ながら徐々に笑顔にw

ウェットスーツを着たぞ~!w photo by CANON PowerShot S100

ウェットスーツを着たぞ~!w
photo by CANON PowerShot S100

ダイビングに必要な知識をたっぷりお勉強してからいざ水中世界へ!

最初はバランスとるのが大変でしたが、
お兄ちゃんのH君はすぐに慣れてきたみたいなので、
中性浮力の取り方を伝授w
いい感じに泳げるようになりましたよ!

日差しが眩しい!!! photo by CANON PowerShot S100

日差しが眩しい!!!
photo by CANON PowerShot S100

青い海の中、余裕で遊泳中♪ photo by CANON PowerShot S100

青い海の中、余裕で遊泳中♪
photo by CANON PowerShot S100

仲良し兄弟がサンゴの中に隠れてる小さな魚たちに夢中♪ photo by CANON PowerShot S100

仲良し兄弟がサンゴの中に隠れてる小さな魚たちに夢中♪
photo by CANON PowerShot S100

スカシテンジクダイの群れに囲まれ中♪ photo by CANON PowerShot S100

スカシテンジクダイの群れに囲まれ中♪
photo by CANON PowerShot S100

最初バランスとるのが大変だったけど慣れてきたら余裕な感じ!さすが若者w photo by CANON PowerShot S100

最初バランスとるのが大変だったけど慣れてきたら余裕な感じ!さすが若者w
photo by CANON PowerShot S100

1本め終わったらちょっと休憩してすぐにシュノーケリングに行きたがる若者たちw
みちゃこが元気を振り絞って一緒に遊んでくれましたw
カメラレンタルしてキレイなサンゴたちを撮影してくれましたよ!

美しい石西礁湖 photo by Sea&Sea 1G

美しい石西礁湖
photo by Sea&Sea 1G

ランチを食べて、2本めは水中フォト撮影に挑戦!
ハゼとテッポウエビの共生シーンを見たり、魚なくせに歩いてる不思議な魚を見たり、
水中でボールを投げるとどうなる!?とか、
水中で色はどんな変化がある!?など、
夏休みの研究課題になるようなネタを色々織り交ぜながら、
色々遊んで来ました♪

慣れてきた2本めは水中フォト体験! photo by CANON PowerShot S100

慣れてきた2本めは水中フォト体験!
photo by CANON PowerShot S100

魚なくせに歩いてる子を不思議そうに観察w photo by CANON PowerShot S100

魚なくせに歩いてる子を不思議そうに観察w
photo by CANON PowerShot S100

ヒメオニオコゼ photo by Sea&Sea 1G

ヒメオニオコゼ
photo by Sea&Sea 1G

たっぷり2本遊んで来ました~! photo by CANON PowerShot S100

たっぷり2本遊んで来ました~!
photo by CANON PowerShot S100

ダイビングの魅力にどっぷりハマった若者たち。
次はCカード講習だね!!!

来年はCカード取らなきゃね♪ photo by CANON PowerShot S100

来年はCカード取らなきゃね♪
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日は最近賑わってるらしいあの子たちを見に行きましょかね♪

ヒメ

コメント