石垣島で体験ダイビング&OW講習♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は大阪からTご夫妻が体験ダイビングに、
そしてI様がOW講習を受講されに遊びに来て下さいました♪

【今日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:32度
風:南
波:1.5m
水温:30℃~29℃
透明度:10m~15m
===============

体験ダイビングをヒメ、OW講習をみちゃこという体制で対応させていただきました。
ということで今日は水中写真ございませんm( . . )m

PADIインストラクターは体験ダイビングもOW講習もカメラを使用してはいけません。
そういう規定となっています。
まぁ守ってる人、少ない気がしますが。。

体験ダイビングのTご夫妻は耳抜きがどうしてもうまくできず、
なかなか水底までたどり着くことができなかったのですが、
最終的には二人ともできました!

耳抜きだけは外から見てできているのか分からないので、
とっても心配。。
耳抜きの理論を説明して、少しずつ陸で両耳が抜けるようになり、
それからじっくり時間をかけて水中でも抜けるようになりました。
次回はもっと沢山遊びましょうね♪

一方OW講習はすんごい順調にどんどん進んでいました!
明後日にはもう立派なダイバーになっていそうな感じ♪

夏の青空! photo by CANON PowerShot S100

夏の青空!
photo by CANON PowerShot S100

OW講習を余裕にこなすI様♪ photo by CANON PowerShot S100

OW講習を余裕にこなすI様♪
photo by CANON PowerShot S100

I様に言われてアオリイカ撮影しにw photo by CANON PowerShot S100

I様に言われてアオリイカ撮影しにw
photo by CANON PowerShot S100

体験ダイビングを頑張ったTご夫妻♪ photo by CANON PowerShot S100

体験ダイビングを頑張ったTご夫妻♪
photo by CANON PowerShot S100

OW学科講習中♪ photo by CANON PowerShot S100

OW学科講習中♪
photo by CANON PowerShot S100

そんな感じで夏の石垣島をたっぷり遊んできました♪

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

早くも夏バテモード。。
ちょっと雨降って欲しいw

ヒメ

コメント