サンゴ畑で体験ダイビンぐぅぅぅぅぅ♪

水温が高くなってきて
サンゴの体調が気になっていたのですが、
台風3号(YAGI君)のおかげで少し水温が下がるか??
と期待しております。

ま、、YAGI君が石垣の東側にいるおかげ(?)で
北寄りの風になってしまい、、
うねりがどれだけ残るのか心配でもあります。。

はいたい。
みさこです!

本日はヒメの高校時代のお友達T様が
初めての体験ダイビングにいらっしゃってくださいましたよ~~♪

【今日の海況】
===============
天気:くもり
気温:31度
風:東北東
波:1.0m~1.5m
水温:29℃
透明度:20m
===============

タンク運んだり、、の作業中は
オテントサンがカンカンデリだったのに、、
いざダイビング!となると
曇ってしまいました、本日の石垣でございます。

今日はヒメが一度行ったことのある名蔵湾のとあるポイントへ
行ってきましたよ~~~。
(私は初めてでした♪)

初めての体験ダイビングで緊張?? photo by CANON PowerShot S100

初めての体験ダイビングで緊張??
photo by CANON PowerShot S100

ホバリングもなんのその! photo by CANON PowerShot S100

ホバリングもなんのその!
photo by CANON PowerShot S100

初めてとは思えない泳ぎっぷり photo by CANON PowerShot S100

初めてとは思えない泳ぎっぷり
photo by CANON PowerShot S100

高校時代には既にスポーツマンだったT様。
運動神経バツグンさがここでも発揮されていました!!
ホバリングしながらクマノミを観察するなど
初めてのダイビングとは思えないほどのダイバーっぷりでしたよ♪

このポイント、驚いたことに
サンゴがとってもきれ~~~☆☆

綺麗!! photo by CANON PowerShot S100

綺麗!!
photo by CANON PowerShot S100

気づいたらサンゴの写真ばっかりでした(^^)
2本目でイキモノ撮ろう!と思ってたら
時間が遅いから、、ということで1本で終了になってしまいましたので
ひたすら撮ったサンゴ写真をどうぞ(^^;

デバスズメダイの数がすごい! photo by CANON PowerShot S100

デバスズメダイの数がすごい!
photo by CANON PowerShot S100

テーブルサンゴもいました! photo by CANON PowerShot S100

テーブルサンゴもいました!
photo by CANON PowerShot S100

 

ずっと見ていたい景色です photo by CANON PowerShot S100

ずっと見ていたい景色です
photo by CANON PowerShot S100

いろんな種類のサンゴがいました! photo by CANON PowerShot S100

いろんな種類のサンゴがいました!
photo by CANON PowerShot S100

ずっと続くさんご畑 photo by CANON PowerShot S100

ずっと続くさんご畑
photo by CANON PowerShot S100

見えるところ全部サンゴ! photo by CANON PowerShot S100

見えるところ全部サンゴ!
photo by CANON PowerShot S100

穴に手を突っ込んでみると
オトヒメエビ、ミカヅキコモンエビ、ロングクロウシュリンプが
わさわさと現れて、近づいてきてくれたものの
興味を示してくれませんでした(><)
写真はロングクロウシュリンプが去った後です。。

みさこの左手、エビに不人気 photo by CANON PowerShot S100

みさこの左手、エビに不人気
photo by CANON PowerShot S100

次行くときは手に何かつけていこうか。。

明日はT様ご家族で
シュノーケルツアーですよ~~~♪♪
うねりがありませんよーにっ!!

 

 

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

 

コメント