美しいサンゴ畑で癒されてきました~~☆

どこを見上げても青い空!な本日!

こういう日に目指すは
「サンゴ綺麗ポイント」でございます(^^)v

はいたい。
お久しゅうございます。
みさこです。

3日目のK様と本日もマンツーマンで遊びにいってきましたよ~♪♪

もう、ぼーっとしているだけで幸せです。 photo by CANON PowerShot S100

こんな日は、ぼーっとしているだけで幸せです。
photo by CANON PowerShot S100

【今日の海況】
===============
天気:ものすんごい快晴!
気温:30度
風:東よりのほぼ風なし。
波:0.5m うねりはあり。
水温:28℃~29℃
透明度:10m~20m
===============

まず向かうは西表「何が出るかわからない」ゾーンへ♪
最初に出会ったのは
でっかいホワイトチップ!!

今日も2匹に会いました!ホワイトチップシャーク photo by CANON PowerShot S100

今日も2匹に会いました!ホワイトチップシャーク
photo by CANON PowerShot S100

沖に向かって泳ぐと
口を思い切りあけて右へ左へまた右へを繰り返す集団に!

口をあけてぐわ~~!グルクマ photo by CANON PowerShot S100

口をあけてぐわ~~!グルクマ
photo by CANON PowerShot S100

じっくり観察させてもらった後は
なんと!!!!!
私と同じくらい??のサイズな
ロウニンアジ!!!

K様に見せてあげたかった私の興奮ぶりは
すさまじかったわけであります。。
が、、一瞬だったため、
K様見れずでした(><)
しかも写真に収めることもできずでした(><)
ひーん

とまぁ、ワイドな海を堪能してきました♪

お次に向かうは「めっちゃサンゴ美しい」ゾーン♪♪

ここでもホワイトチップにご挨拶して、
サンゴゾーンへ移動♪♪

 

美しいサンゴたち photo by CANON PowerShot S100

美しいサンゴたち
photo by CANON PowerShot S100

心奪われる美しさでございます。

ベタ凪&快晴!! photo by CANON PowerShot S100

ベタ凪&快晴!!
photo by CANON PowerShot S100

残念ながら浅い場所はサンゴが少ないのでございます。

心を癒し中に、ふと下を見ると
サザナミフグが寝ているではあ~りませんか!!

寝ぼけたサザナミフグ photo by CANON PowerShot S100

寝ぼけたサザナミフグ
photo by CANON PowerShot S100

近づいても逃げない。。

泳げないほど眠かったみたい photo by CANON PowerShot S100

泳げないほど眠かったみたい
photo by CANON PowerShot S100

寝ぼけすぎでしたね(^^;

その他、タマゴを抱いているカニさんを観察などして帰ってきました(^^)

沢山のタマゴを抱いています。アカホシサンゴガニ photo by CANON PowerShot S100

沢山のタマゴを抱いています。アカホシサンゴガニ
photo by CANON PowerShot S100

3本目。
K様今回の旅最後を締めくくるのは
イキモノまったりコース♪

数え切れないほどいるスカシテンジクダイにアタックしてきたのは
2匹のカスミアジ中学生くらいの子達。

フィッシュイーター!かすみあじ photo by CANON PowerShot S100

フィッシュイーター!かすみあじ
photo by CANON PowerShot S100

間近でものすごい迫力の狩を見ることができました!

 

カスミアジが狩をしている下では
かわいい生き物達が生活しています。

目がとってもキュートでしょ Photo by OLYMPUS E-PL3

目がとってもキュートでしょ
Photo by OLYMPUS E-PL3

ブッシュドノエルウミウシのタマゴ綺麗でしょ♪ Photo by OLYMPUS E-PL3

ブッシュドノエルウミウシのタマゴ綺麗でしょ♪
Photo by OLYMPUS E-PL3

場所を移動しながら小さな生き物を探してみると
可愛らしいハゼたちと遭遇しました!

オトメハゼベイビー Photo by OLYMPUS E-PL3

オトメハゼベイビー
Photo by OLYMPUS E-PL3

 

かわい~☆ウミタケハゼ?? photo by CANON PowerShot S100

かわい~☆ウミタケハゼ??
photo by CANON PowerShot S100

 

その他、
昨日も沢山みてきたリュウグウウミウシや

今日も沢山いました!ミドリリュウグウウミウシ Photo by OLYMPUS E-PL3

今日も沢山いました!ミドリリュウグウウミウシ
Photo by OLYMPUS E-PL3

 

なんでか常に下向き気分なサカサクラゲなどなどを観察してきました☆

かわいらしいサカサクラゲ Photo by OLYMPUS E-PL3

かわいらしいサカサクラゲ
Photo by OLYMPUS E-PL3

3日間ありがとうございました☆
また遊びにいらしてくださいね~♪♪

2人でサカサクラゲ~ photo by CANON PowerShot S100

2人でサカサクラゲ~
photo by CANON PowerShot S100

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日、、晴れますよーに!!

みさこでした。

コメント