感謝の50本と感謝のニューエアコン

はいさい!

一真です!

今日は朝から気持ちのよい晴れ!!
夏のような強い日差しとなりました。
そんな天気の中、
H様とTJ様の晴れ男メンバー!?で
楽しく遊んで来ましたー^^

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々くもり・一時雨
気温:28度
風:南
波:1m
水温:26度
透明度:20m
===============

まず1本目は「竹富島・海底温泉」

透明度がよい! photo by Panasonic DMC-FT1

透明度がよい!
photo by Panasonic DMC-FT1

 

なんといっても今日の温泉は透明度がよかった!
このポイントでは珍しい透明度20m!!
以前にもこのポイントに来たことがあるお客様も
「こんなはっきり見えたのは感動!」
とのお言葉を^^
いつにも増して地球の素晴らしさを感じる景色でしたー

地球の鼓動を感じる景色 photo by OLIMPUS XZ-1

地球の鼓動を感じる景色
photo by OLIMPUS XZ-1

暖まり中 photo by OLIMPUS XZ-1

暖まり中
photo by OLIMPUS XZ-1

手を入れてぬくぬく photo by OLIMPUS XZ-1

手を入れてぬくぬく
photo by OLIMPUS XZ-1

そして、かわいい幼魚たちや
イソギンチャクをかき分け、かき分けして泳ぐ
セジロクマノミを観察しながら
楽しんで来ましたー^^

ヒレナガハギの幼魚 photo by Panasonic DMC-FT1

ヒレナガハギの幼魚
photo by Panasonic DMC-FT1

 

セジロクマノミ photo by CANON PowerShot S100

セジロクマノミ
photo by CANON PowerShot S100

 

2本目は「名蔵湾・センターリーフ」

初めてのポイントとなったセンターリーフ
透明度がよく、尚且つ天気がよかったもので
太陽の光がゆらゆらと光のカーテンを作ってくれました。

まったりと景色を楽しみながら
浅場にいたたくさんの生物たちと戯れてきました

ユキヤマウミウシ photo by CANON PowerShot S100

ユキヤマウミウシ
photo by CANON PowerShot S100

ミドリリュウグウウミウシ photo by CANON PowerShot S100

ミドリリュウグウウミウシ
photo by CANON PowerShot S100

ツノダシの群れ photo by Panasonic DMC-FT1

ツノダシの群れ
photo by Panasonic DMC-FT1

そして3本目
2本目にこのポイントがなかなか楽しめたため
話し合った結果
もう一回ここで!!
ってことになりました。
てことでさらにまったりしちゃいましたw

そしてこのダイブでH様が50本達成!!
記念ダイブで一緒になれるのはうれしいことです^^

H様50本おめでとうございます!! photo by OLIMPUS XZ-1

H様50本おめでとうございます!!
photo by OLIMPUS XZ-1

がしかし、喜ぶのもつかの間、
実は事件が、、、

なんとこの赤いクエストの文字
実は「祝」と書くつもりが、兄の上にウサギの耳をつけてしまいました;;
それをわかってH様が見事に隠してくれたのです;
こんな貴重なダイビングに本当に申し訳ないです(__);
なんたるミスを、、、

急に集まったロクセンスズメダイ photo by OLIMPUS XZ-1

急に集まったロクセンスズメダイ
photo by OLIMPUS XZ-1

そんな失敗を取り消す?ように
最後にロクセンスズメダイがワサーっと集まり、
僕らの目の前で乱舞しだすという
まさに「祝福」を受けることとなりました。
綺麗だったな^^

ログ付け後に恒例のパーティー

IMG_5337今日のケーキはいつもと違って、
こんもり盛りあがっていました!
いろいろありましたが、おめでとうございます!
100本目もぜひお待ちしてます
しっかり「祝」と書いてお祝いさせてください!!w

 

そしてそして、
ここで終わりません。
実は最近エアコンが壊れてしまったのです;;
しかし!こんな時になんと
「エアコン取り付けのプロ」がいらっしゃったのです!!
TJ様!!
IMG_5340

購入から取り外し、そして取り付けまで
なにからなにまで本当に助かりました。
頭があがりません。
IMG_5341さっそく、付けてみました。
いやー涼しかったです。
ありがたみを感じずにはいられない涼しい風です。
これでこの先暑くなっても安心^^

ということで盛りだくさんな今日1日
海でも陸でもお客様の大活躍のおかげでスタッフ一同
助けられました。
感謝です!!

今日も最後までありがとうございました。
ポチっとお願いします。

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

仕事を覚えている最中ですが、
これからは「漢字」の勉強も加えたほうがいいのかな、、、、、w

一真でした。

コメント

  1. 岸浪 勇 より:

    技術を持っていても、なかなか実行する出来ない事だと思います。
    良いお客さんが居て良かったですね!。クマさんショップが、客に愛されているという証しだと思います。勝手に、まだ実績の少ない客の一人として自負させて戴きます。

    • 一真 より:

      お客様に助けていただけるとは本当に嬉しいです。

      たくさんのご縁を繋げていけたらと思います。