太陽サンサンで皮膚真っ赤になっちった

昨日までの寒い石垣島はどこ?
というくらい暖かい!むしろ暑い!ダイビイング日和となった本日。
海面ではサンゴが産卵した後があり、
透明度が心配な船長ヒメ。

太陽サンサン photo by CANON PowerShot S100

太陽サンサン
photo by CANON PowerShot S100

そんな中、ベアーズ号が向かった先は
サンゴキレイポイントでした♪

はいたい。
みさこです!

本日はニューフェイスが沢山集まってくださいました♪
中学時代からの友達2人で体験ダイビング♪
大学時代の友達2人でファンダイビング♪
石垣3回目な南の海大好きなファンダイバーの合計5名のゲストがベアーズ号に乗ってくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ!暑い!
気温:27度
風:南
波:ベタ凪⇒1.0m
水温:25℃
透明度:10m前後 みえな~い
===============

ベッタベッタなベタ凪の中
向かった先は沢山の種類のサンゴが生息しているポイント♪

サンゴ元気いっぱい! photo by CANON PowerShot S100

サンゴ元気いっぱい!
photo by CANON PowerShot S100

沢山のサンゴの上では
スズメダイ達がイロトリドリの世界を作ってくれていました。

そして、サンゴを覗くと
かわいらしいカニや、ポリプを啄ばむテングカワハギたちが
ダイバーに癒しをくれました♪

水面休息中は寒いという言葉もなく、超きもちい♪
こんなんなってました(^^)

水面休息中も気持ちいい♪ photo by CANON PowerShot S100

水面休息中も気持ちいい♪
photo by CANON PowerShot S100

次に向かった先は砂地でまったりダイビングゾーン♪

砂地ではやっぱりこれでしょ~~♪
バルタンごっこ(^^)

バルタン星人現る! photo by CANON PowerShot S100

バルタン星人現る!
photo by CANON PowerShot S100

サザナミフグがぼ~~~~~っとしてたり

お休み中なサザナミフグさん photo by CANON PowerShot S100

お休み中なサザナミフグさん
photo by CANON PowerShot S100

みんなでヨスジフエダイを観察してみたり

 ヨスジフエダイを観察! photo by CANON PowerShot S100ヨスジフエダイを観察 photo by CANON PowerShot S100

リュウキュウウツボにほっこりしてみたり

リュウキュウウツボ photo by OLIMPUS XZ-1

リュウキュウウツボ
photo by OLIMPUS XZ-1

 

穴からあふれ出ているスカシテンジクダイを
数えてみたり

スカシテンジクダイ photo by OLIMPUS XZ-1

スカシテンジクダイ
photo by OLIMPUS XZ-1

本日は12万と75匹だったそうです(^^)

キンメモドキの群れに突っ込んでいってみたり

キンメモドキ群れ群れ! photo by OLIMPUS XZ-1

キンメモドキ群れ群れ!
photo by OLIMPUS XZ-1

 

体験ダイバーチームは
最初はとまどっていたものの、
この余裕。

体験ダイビングチームphoto by CANON PowerShot S100

体験ダイビングチームphoto by CANON PowerShot S100

体勢くずしても余裕ですな。
とっても上手なおふたりでした♪

そうそう、体験ダイバーチームと海の中でばったり会ったので
集合写真撮ってみました(^^)

水中集合写真 photo by CANON PowerShot S100

水中集合写真
photo by CANON PowerShot S100

もーダイバーですな(^^)
とても楽しかったようです♪よかった☆

明日はどこに行こうかねぇ~♪
今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント