ジンベイザメが出た~!!!!!?

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はジンベイザメ見に行って来ました~♪

ヒヒヒw

嘘クマ(^^)
今日は4/1だクマw

でもダイビングしてる時はいつもジンベイザメを探してるのは事実クマ!
いつか天然ものをダイビング中に見るクマ!!!

っとブログを書いてたヒメですが、
隣でみちゃこが「そのネタFacebookでおんなじの書いたで!」と言われました。。
夫婦考えること同じですいません(><)

ということで今日のログですw

今日はあいにくの空模様でしたが大崎でコブシメ祭を見に行って来ました♪

【本日の海況】
=============
天気:曇り時々雨
気温:25℃
風:東
波:1.5m
水温:24度
透明度:15~20m
=============

今日の大崎はとっても透明度も良く、穏やかでグッドコンディションでした♪

潜降ロープを使ってゆっくり潜降 photo by CANON PowerShot S100

潜降ロープを使ってゆっくり潜降
photo by CANON PowerShot S100

太陽が出ると超キレイ♪ photo by CANON PowerShot S100

太陽が出ると超キレイ♪
photo by CANON PowerShot S100

メインのコブシメは10匹近くが集まって合コン会場と化してましたw
これから大崎はコブシメとダイバーのお祭りが続きそうですね♪

コブシメのペア photo by Olympus XZ-1

コブシメのペア
photo by Olympus XZ-1

コブシメ観察 photo by Olympus XZ-1

コブシメ観察
photo by Olympus XZ-1

他にもチンアナゴゾーンに行ってきたり、マクロ生き物見たりと、
生き物豊富な大崎のポイントをたっぷり楽しんで来ました♪

ハナビラクマノミ photo by CANON PowerShot S100

ハナビラクマノミ
photo by CANON PowerShot S100

 

カメラ遊び♪ photo by CANON PowerShot S100

カメラ遊び♪
photo by CANON PowerShot S100

アカネハナゴイとキンギョハナダイの群れ photo by Olympus XZ-1

アカネハナゴイとキンギョハナダイの群れ
photo by Olympus XZ-1

チンアナゴ photo by Olympus XZ-1

チンアナゴ
photo by Olympus XZ-1

そろそろエキジットって時に巨大な影が!!!
すると、残念ながらジンベイザメは出ませんでしたが、
代わりといっちゃぁなんですが、
堂々とマンタちんが優雅に泳いで来るじゃないですか!!!

もぉビックリしましたw

びっくりマンタ!!! photo by CANON PowerShot S100

びっくりマンタ!!!
photo by CANON PowerShot S100

子マンタでしたが、水深5mの浅瀬に真横をのんびり泳がれると、
さすがにビックリ!でもめちゃくちゃラッキー♪
さすが石垣島!!!

ラストはあかくく~りの群れを見に♪

名蔵と違って大崎のアカククリポイントはあんまり数がいないのが多いのですが、
今日はなんかいっぱいいましたw

アカククリの群れ photo by CANON PowerShot S100

アカククリの群れ
photo by CANON PowerShot S100

アカククリどアップ♪ photo by Olympus XZ-1

アカククリどアップ♪
photo by Olympus XZ-1

アカククリ観察♪ photo by Olympus XZ-1

アカククリ観察♪
photo by Olympus XZ-1

マクロ生き物もこちらでまったり観察♪
写真は撮れませんでしたが、ミミイカのハッチアウトシーンも見れましたよ♪

イソギンチャクエビ photo by Olympus XZ-1

イソギンチャクエビ
photo by Olympus XZ-1

コールマンウミウシのペア photo by Olympus XZ-1

コールマンウミウシのペア
photo by Olympus XZ-1

あいにくの空模様でしたが雨の日のダイビングもなかなかいいんです♪
雨が水面に当たる様子を下から見られるのも、
ダイバーの特権ですから♪
とあるお客様からの受け売りですw

雨模様 photo by CANON PowerShot S100

雨模様
photo by CANON PowerShot S100

ということで、今日はコブシメをテーマに記念撮影♪

コブシメをテーマに記念撮影♪ photo by Olympus XZ-1

コブシメをテーマに記念撮影♪
photo by Olympus XZ-1

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

明日はまたまた北風に。。
どこ行きましょかねぇ。。

以上、ヒメでした~♪

 

コメント