Himechanzといくパラオツアー2017 ツアー報告 vol.5

はいさ~い!
ヒメで~~っす♪

本日はパラオツアー2017、3日目の様子です♪

前から見てみたかった「カンムリブダイの大産卵」。
今回のツアーはちょうど新月の前々日で、ほんとは前日がいいんだけど、
なんとか見れればと思い、早朝ダイブで狙ってきました!

なかなかどこからエントリーするかを決められず、
一抹の不安もあったりしましたが、

いざエントリーして流していくと、お見事!!!
カンムリブダイの群れに遭遇です!!!

最初はお見合いみたいな感じで群れがざわざわしていたんですが、
その後カップリングできたと思ったら、一気に泳ぐスピードが変わって、
打ち上げ花火のように浅場に向かって放精放卵!

カップルになれなかったオスたちはカップルと一緒に放精w

1ダイブ中ずっとその様子を見ることができました!!!
ぜひ、動画を見て下さいね♪

2本めはシアスコーナーでのんびりまったりダイビング♪
カラフルキレイなハナダイたちやマクロ生き物、
群れにサメにとワイドにマクロにたっぷり楽しんでダイビング終了!

朝ごはんは無人島に上陸して、ゆっくり休むことができました!
帰りは大雨で遊園地のアトラクションみたいな感じで、
それもまたいい思い出に♪

3日目の狙いはカンムリブダイの大産卵!!!

3日目の狙いはカンムリブダイの大産卵!!!

一番集まる日は次の日なのですが、この日もそこそこ集まってくれました♪

一番集まる日は次の日なのですが、この日もそこそこ集まってくれました♪

花火のような行動が至る所で!

花火のような行動が至る所で!

1ダイブ丸々見ることができました!

1ダイブ丸々見ることができました!

今まで色んな産卵行動を見てきましたが、一番ドハデな生態行動でした!

今まで色んな産卵行動を見てきましたが、一番ドハデな生態行動でした!

まだ見たことない人は一見の価値アリですよ!

まだ見たことない人は一見の価値アリですよ!

皆さん大満足していただけました♪

皆さん大満足していただけました♪

動画の様子も見てくださいね♪

動画の様子も見てくださいね♪

たっぷり生まれて、石垣島にも来てねん!w

たっぷり生まれて、石垣島にも来てねん!w

エキジットするとレインボー♪

エキジットするとレインボー♪

ラストはシアスコーナーでのんびりまったりダイビング♪

ラストはシアスコーナーでのんびりまったりダイビング♪

まずはカラフルかわいいハナダイたちを♪

まずはカラフルかわいいハナダイたちを♪

みんなキレイでした!

みんなキレイでした!

バートレットアンティアスも♪

バートレットアンティアスも♪

ヤマブキスズメダイも♪

ヤマブキスズメダイも♪

フタイロサンゴハゼ幼魚ちゃんもw

フタイロサンゴハゼ幼魚ちゃんもw

旦那さんは何かに夢中w

旦那さんは何かに夢中w

スポットテールバタフライフィッシュ

スポットテールバタフライフィッシュ

グレイリーフシャークもちらほら♪

グレイリーフシャークもちらほら♪

オオメカマスの群れも迫力アリでした!

オオメカマスの群れも迫力アリでした!

最後はレアなイトヒキアジが!!!

最後はレアなイトヒキアジが!!!

イナセギンポちゃんが色々悩み相談してくれましたw 動画見てみてww

イナセギンポちゃんが色々悩み相談してくれましたw 動画見てみてww

ミナミギンポちゃんも満面の笑みw

ミナミギンポちゃんも満面の笑みw

朝ごはんは無人島上陸♪

朝ごはんは無人島上陸♪

立派な木たちでした!!!

立派な木たちでした!!!

帰りは大嵐だ~!なんか遊園地のアトラクションみたいで面白かったですw

帰りは大嵐だ~!なんか遊園地のアトラクションみたいで面白かったですw

最後にガイドのしょうこさんと一緒に記念撮影♪ 3日間ありがとうございました!

最後にガイドのしょうこさんと一緒に記念撮影♪ 3日間ありがとうございました!

パラオツアーラストナイトはヒメお気に入りの「VITA」さんへ♪
風が強くて今回は店内でお食事♪
食事も美味しく、アルコールもすすんで、楽しい会話で大盛り上がり♪
皆さん今回のパラオツアー、とっても良かったみたいで、
主催者としてはほっとする時間でしたw

また魅力ある海外ツアーをこれからも企画していきますので、
興味ある方は何でもリクエストくださいね!

最終日の夜はヒメお気に入りの「VITA」さんへ♪

最終日の夜はヒメお気に入りの「VITA」さんへ♪

とにかく店内がオシャレ!そして何食べても美味しい♪

とにかく店内がオシャレ!そして何食べても美味しい♪

みんなで美味しくいただきました♪

みんなで美味しくいただきました♪

みほさん、当店だけで200ダイブお祝い~ってかありがとうございました!!!これからもよろしくお願いします!!!

みほさん、当店だけで200ダイブお祝い~ってかありがとうございました!!!これからもよろしくお願いします!!!

器材を乾かす様子はいつ見ても寂しいですよねw

器材を乾かす様子はいつ見ても寂しいですよねw

このホテルはほんっと今までで一番のホテルでした!また来ますね!!

このホテルはほんっと今までで一番のホテルでした!また来ますね!!

あっという間のパラオツアー、ご参加くださってありがとうございました!!!またいつか行きましょう!!!!!

あっという間のパラオツアー、ご参加くださってありがとうございました!!!またいつか行きましょう!!!!!

今週末はリロアンツアーで、週明け石垣島に帰ります!!!

ブログを見てHimechanzや石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

そしてこちらをポチっとお願いします!
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント