グレートベアーズ初航海の巻よ~♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

いよいよ2015年シーズンがスタートしました!
と言ってもお客様がいらっしゃるのは3/5からでございます。

今日はみちゃこと二人でグレートベアーズ号の初航海してきました♪
これまでの船と違うので荷物がどういうのが必要になって、
何が足りないとか、どういう段取りでおもてなししていくかなどを色々確認したり、
アンカリングの練習したり、何より1軸から2軸になるので操船の練習したりと、
色々やってきました!!!
ダイビングも2ヶ月くらい潜ってなかったから、かなりブランクダイバー。。w
ということで1本ですが、潜ってきましたよ♪

【本日の海況】
===============
天気:曇り
気温:最低16.4℃/最高20.6℃
風:北東 Max 9.5(m/s)
波:3.0m~2.0m
水温:22℃~23℃
透明度:10m~15m
===============

たまたまハナゴイリーフに船がいなかったので、そこでアンカリングの練習してから潜ってきました♪

定番の子たちがいるかどうかチェックして、
オーバーホールしてたミラーレス一眼ルミックスGX7の調子もチェックw

イエロージョーフィッシュは健在♪ 前回見つけたナカモトイロワケハゼは瓶ごと居なくなってた。。。

イエロージョーフィッシュは健在♪ 前回見つけたナカモトイロワケハゼは瓶ごと居なくなってた。。。

ハナヒゲウツボ幼魚は相変わらずめちゃくちゃ小ちゃかったw

ハナヒゲウツボ幼魚は相変わらずめちゃくちゃ小ちゃかったw

何気にフォトジェニックなカスリヘビギンポ♪

何気にフォトジェニックなカスリヘビギンポ♪

テッポウエビの仲間。毛むくじゃらでしたw

テッポウエビの仲間。毛むくじゃらでしたw

アカネハナゴイの群れ。ここにハナミノカサゴのでかいのが居着いてたせいか数が少なくなってる。。

アカネハナゴイの群れ。ここにハナミノカサゴのでかいのが居着いてたせいか数が少なくなってる。。

操船しやすく、スピードも早かった!!!これからよろしくグレートベアーズちゃん♪

操船しやすく、スピードも早かった!!!これからよろしくグレートベアーズちゃん♪

 

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

常勤スタッフのカズは今日からインストラクター開発コースがスタート!
沖縄本当で受講しているのですが、受講生が1人らしい。。
マンツーマンでがっつりスパルタ講習受けてもらってますw

ヒメ

コメント