アンダーウォーターデジタルフォトグラファー講習の結果!

夏至南風と書いてカーチバイと読む、梅雨後夏前の強い南風が今日も吹いてます。。

早く止んでほしいものです。。

はいたい!
みさこです。

本日は
ヒメ:水質調査、
みさこ:乗り合いで昨日に引き続きI様とダイビング☆
でしたよ~

【本日の海況】
===============
天気:曇り
気温:32度
風:南南西やや強い
波:2.5m
水温:29℃~30℃
透明度:10m~20m
===============

昨日もらい忘れた
デジカメ講習で撮っていただいた写真。
今日はどど~んっと発表しちゃいます♪

ヨスジフエダイ photo by OLYMPUS XZ-1

ヨスジフエダイ
photo by OLYMPUS XZ-1

綺麗なヨスジフエダイ photo by OLYMPUS XZ-1

綺麗なヨスジフエダイ
photo by OLYMPUS XZ-1

白い砂地、優しい青、そしてヨスジフエダイの美しい黄色が
映えています!

小さい生き物だってピントが合うようになりました!!

謎の透明なハゼ。 photo by OLYMPUS XZ-1

謎の透明なハゼ。
photo by OLYMPUS XZ-1

タツノイトコペア photo by OLYMPUS XZ-1

タツノイトコペア
photo by OLYMPUS XZ-1

小さな小さなヒメイカ photo by OLYMPUS XZ-1

小さな小さなヒメイカ
photo by OLYMPUS XZ-1

お気に召したそうです。ホシテンス幼魚 photo by OLYMPUS XZ-1

お気に召したそうです。ホシテンス幼魚
photo by OLYMPUS XZ-1

ちょろちょろ動いてて、撮りにくいホシテンス幼魚だって
しっかりと撮ってくださいました!!

デジカメ講習最後までよく頑張ってくださいました!!

↓昨日、カメラをお借りして撮った写真です。↓

かわいい藻が生えていました。 photo by OLYMPUS XZ-1

かわいい藻が生えていました。
photo by OLYMPUS XZ-1

そして本日、
まず狙うは「マンタ!!」さん。

入ってすぐはマクロなイキモノ探し大会となってしまいました。

イソハゼかなぁ? photo by OLYMPUS XZ-1

イソハゼかなぁ?
photo by OLYMPUS XZ-1

極小サイズのサキシマミノウミウシ photo by OLYMPUS XZ-1

極小サイズのサキシマミノウミウシ
photo by OLYMPUS XZ-1

そうこうしていると
気づかないうちにマンタがめっちゃ近くに!!!!!

I様も私もカメラの設定が追いつかない~~(><)

カメラ設定している間に通り過ぎた! photo by CANON PowerShot S100

カメラ設定している間に通り過ぎた!
photo by CANON PowerShot S100

でも、その後
10分間くらいはぐるぐるしてくれました!

若い男の子のマンタでした! photo by OLYMPUS XZ-1

若い男の子のマンタでした!
photo by OLYMPUS XZ-1

小さいマンタでしたが、
それでも見ごたえは十分ありました!!
I様も笑顔で見れた!!!と喜んでくださいました~~☆
ありがとうマンタ君!!

その後は地形ポイントで遊んできました!

カワイイ ハマクマノミ幼魚 photo by OLYMPUS XZ-1

カワイイ ハマクマノミ幼魚
photo by OLYMPUS XZ-1

地形に降り注ぐ太陽の光 photo by CANON PowerShot S100

地形に降り注ぐ太陽の光
photo by CANON PowerShot S100

大きく口を開けて食事中なグルクマに遭遇! photo by OLYMPUS XZ-1

大きく口を開けて食事中なグルクマに遭遇!
photo by OLYMPUS XZ-1

I様が見つけてくださった!ミゾレウミウシ photo by OLYMPUS XZ-1

I様が見つけてくださった!ミゾレウミウシ
photo by OLYMPUS XZ-1

メガネゴンベ photo by OLYMPUS XZ-1

メガネゴンベ
photo by OLYMPUS XZ-1

今日の一番はやっぱりマンタさんだったそうです(^^)
明日の一番は何かな~~(^^)

その前にカーチバイ、、とまってくんないかな(><)
今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

明日も風が強い予報となっています(><)
どこに遊びにいこうかな~~(><)

 

みさこ

コメント