まさかのマンタ祭!

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日はK様が最終日!
K様は去年の7月にマンタシティへ行ったけどマンタ見れなかったらしく、
そりゃぁリベンジして欲しいなぁと思ったヒメ。
お一人でしたがどどんっとマンタシティへ行って来ましたよ!

【本日の海況】
=============
天気:雨のち晴れ
気温:27℃
風:南 弱い
波:1.5m
水温:24~25度
透明度:15~20m
=============

朝から雨だった石垣島。やだなぁと思いながら、
まずは御神崎でカメでも狙いましょうといってきましたが、
なんとポイントについたら晴れちゃった!

カメがダメだったら洞窟も行けるやんっていいながらエントリ~♪
カメ根に着くと、ちょうどカメさんが息継ぎしに水面へ移動しようとしていて、
残念ながらじっくり観察できず(><)

ということで、洞窟の光を楽しんできました!
今日は太陽の位置が絶妙によくって、とってもキレイでしたよ!!!

なんやかんやで晴れました! photo by CANON PowerShot S100

なんやかんやで晴れました!
photo by CANON PowerShot S100

絶妙にキレイだった洞窟の光! photo by CANON PowerShot S100

絶妙にキレイだった洞窟の光!
photo by CANON PowerShot S100

透明度キレイだった御神崎♪ photo by CANON PowerShot S100

透明度キレイだった御神崎♪
photo by CANON PowerShot S100

空を飛んでるようなダイバー photo by CANON PowerShot S100

空を飛んでるようなダイバー
photo by CANON PowerShot S100

 

2本目はいよいよマンタシティへ♪
ポイントつくと、マンタシティで潜ってたショップさんが
次々とマンタスクランブルへ移動されていました。。
まさかノーマンタだったのぉ。。。
ってかなりテンション下がり、まぁダメ元で行きましょっかとエントリ~

するとエントリーして1分もたたないうちにマンタ発見!
しかも次から次へと出てきて5匹も見れちゃった!!!

まるで夏秋のようなマンタたちを見ることができて、
ゲストのK様も大興奮でした!!!
石垣島ってやっぱすごいですよねw

待望のマンタ! photo by CANON PowerShot S100

待望のマンタ!
photo by CANON PowerShot S100

マンタど~ん! photo by CANON PowerShot S100

マンタど~ん!
photo by CANON PowerShot S100

モンジャウミウシ photo by CANON PowerShot S100

モンジャウミウシ
photo by CANON PowerShot S100

夏秋みたいなマンタ祭♪ photo by CANON PowerShot S100

夏秋みたいなマンタ祭♪
photo by CANON PowerShot S100

 

結局、最初から最後までずっとマンタ祭でもぉ感無量でございました♪

そして、最後は三石の極上サンゴをたっぷり堪能して、
今回のダイビングの〆をしていただきました!
このポイントのこの景色はいつまで見ることができるんでしょうか。
できれば、ここだけはずっとサンゴが生き続けて欲しいなぁと思います。

極上サンゴに夢中♪ photo by CANON PowerShot S100

極上サンゴに夢中♪
photo by CANON PowerShot S100

いつまでも残ってて欲しい景色 photo by CANON PowerShot S100

いつまでも残ってて欲しい景色
photo by CANON PowerShot S100

石垣のサンゴってスゴイ! photo by CANON PowerShot S100

石垣のサンゴってスゴイ!
photo by CANON PowerShot S100

 

K様、またのお越しをお待ちしております♪

そして、アフターダイブはbjリーグ、
プロバスケット観戦をしてきましたよ!

その様子はまた明日~

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします♪
石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

以上、ヒメでした~♪

コメント