2021-06

Himechanzの日常

やっと晴れた。やっと波も落ち着いた。そしたら時間も残圧もNDLも全てが足りない石垣のダイビングになりました。。

長かった梅雨前線の影響も随分落ち着き、やっとゆっくり遊べる季節がやってきた石垣島です。そんな今日は2か月弱ぶりにお帰りなさいしてくださったゲスト☆本当はいろんなポイントで遊ぶ予定だったのが、潜れば潜るほどこのポイントが楽しすぎて。。最終的にず~っと同じポイントで遊んできました。NDLも時間も残圧も足りない1日でした。。
ダイビングログ

久々のポイントへGO~~~♪

本日は久々に嘉弥真島へ!南西の風が強くふく石垣島周辺ではありましたがポイントへ着いてしまえば波風も穏やか♪サンゴは今シーズンもキレイだったし、スズメダイもわっさりとたぁ~くさん♪のんびりまったりと楽しんで来ましたよ~^^
ダイビングログ

西風に悩まされてた日々

この4日間バタバタしてましてブログアップできずすいませんでした。。真上にあった前線の影響で西よりの風と北から南からくるうねりに悩まされた日々でしたが、色んな発見のあった4日間でした!!!ネタが尽きない石垣島です♪
ダイビングログ

自粛明け2回めのダイビングガイド!チビおこぶに心を持っていかれた日♡

今日は石垣島は大崎、名蔵方面へ~♪コブシメのちっこいの!!!もう、たまりません♡500円玉サイズのとーってもかわいいおちびちゃんでした♪サンゴゾーンも相変わらず美しくって、1ダイブじゃ足りません~~~!!!
ダイビングログ

自粛明けの初ダイビングガイド!小魚&太陽&マクロ生物に超癒された1日

営業自粛で潜れない辛い日々が続いていたためか、もう、ダイビングが楽しくて楽しくて。何をしていても楽しいダイビングになっちゃいます。そんな本日は梅雨前線の影響で積乱雲がそこら中に。。ということで太陽の光を求めて移動した先は。。天国でした。
ダイビングログ

シュノーケルへGO~~~♪

本日はシュノーケルへ行ってまいりました~^^石垣島周辺はほんとに生き物もサンゴも豊富!今日はかめちゃんもバッチリ近くまでよってきてくれました♪そしてなんとナポレオンまでぬらりと現れてくれて、盛りだくさんな1日でした!
ダイビングログ

海は楽しい。ダイビングは楽しい。石垣島は楽しい。

3週間の自粛生活からようやく脱却します。営業再開前にスタッフだけで勘を取り戻すという名目で3本潜ってきました!今日分かったことは、「海は楽しい。ダイビングは楽しい。石垣島は楽しい。」ということ。皆さまのご来店をスタッフ一同心待ちにしております♪
ダイビングログ

ヒメ&ミキ 磨く

営業自粛7日目の昨日、ヒメとミキでGreatBear's号の船底をきれいに磨いてきてくれました。 これで自粛明けは気持ちよ~く滑るように走ってくれるはず☆楽しみですね♪
Himechanzの日常

ヒメ オーバーホールする

本日のヒメはオーバーホール作業です。1日お1人分ずつしかできませんが、きちんとやっております。 分解→洗浄→パーツ交換しながら組立です。簡単そうに見えて繊細さが求められる作業もあります。
ダイビングログ

ミキ、係留ロープを作る 笑

去年に引き続きコロナ自粛…自粛明けに皆様にお会いできることを楽しみに、今はそれぞれできることをやっております^^ホームページ関連の作業や器材のオーバーホール、船のこと!しっかり準備して、自粛明けに皆様に気持ちよくお越しいただけるといいなぁ~^^♪
タイトルとURLをコピーしました