台風で潜れない日は

はいたい
美紗子です。

台風22号のせいで潜れなかったゲストたち。。
もうこれはやるしかない。とやってきました「やさぐれ会ver2」。

ver1は流星群を見に行く予定が大雨だったのでゲストと一緒にやりましたね。懐かしい。

 

その様子を写真でぱぱっとご連絡♪

豆腐の比嘉で朝ごはん♪
みさこおすすめは「ぶっかけ」。とろろ好きにはたまりません。

 

土曜だったので、天文台入れるかな~~~って行ってみたら。

しまってたぜ!これはやさぐれますな。

 

天文台の帰りにモリンガが生えていたので
これがそうだよ。スーパーフードだよ。っていう話で盛り上がり、

スーパーフードって身体にとってもいいやつで、「チアシード」とかだよ~
という解説が車の中で盛り上がってました。

 

そんな中たどり着いたのが「石垣の塩」さん。
そこで出てきたワード、スーパーフード。
しかも、今流行ってるスーパーフードは身体に必須なものではない。
最低限必要なものはミネラルタップりの塩だ。これこそが真のスーパーフードだ

とお兄さんに解説され、一同おなかが痛くなるまで笑いましたね。

この話あってか、全員が石垣の塩さんでいろいろ購入♪♪

 

次に向かったのはランチで出してる香辛料の買い足し。

ガーデンパナさん。素敵なお庭でしたね~

 

 

お次は店の前の上り坂でキャンキャンわめきながら頑張って登った
川平ファームさん。
なんとこちらのパッションジュースが2017年の国際味覚審査機構で2つ星と3つ星を獲得されたらしい。ということで1名を除く全員がパッションジュースを選択。選択しなかった1名はこっそり「Sパパ、、ください。。」ともらってたよ(笑)

 

こちらで出てきたココナッツシュガー。
お砂糖なのにエネルギー変換速度?変換率?がとっても低いらしい。
これまたスーパーフードに違いない!と一同お勉強してきました(笑)

 

なんとなく小腹?がすいてきたのでランチ♪
川平にある「おいシーサー遇」さんで全員が「冷やし遇麺」を注文♪

貝殻の器で気分もすっかり晴れております。

 

そして石垣の陸といえば一番人気?な気がしている川平湾。

海外ツアーでは恒例のジャンプ写真です。

足腰にくるんだよこれが。。といいつつ、Sパパ見事なジャンプです。

 

市街地に戻ってきて沢山お土産を購入して解散になりました。

 

慣れない車の運転でへとへとになった美紗子を除く皆さまでこの日の夕飯と翌日のドライブを楽しまれたとのことです。ゲスト同士がつながるのは本当にうれしい限りです(^^)開催してよかった♪

 

海で潜れなかったけど、ダイバーの繋がりができてほっとしているみさこなのでした。

 

ちゃんちゃん。

コメント