2017

ダイビングログ

ベイビーに 胸キュンしたよ 大晦日

久しぶりに会いました!サザナミフグベイビーさん(^-^)肉眼ではただの黒い物体でしたが、全員の目がハートになりました(^^) その他可愛く美しいハゼにも会えて寒いながらも楽しい1日となりました!
ダイビングログ

小晦日 陽のある1日 ありがたし

2017年の晦日の本日は高気圧が覆ってくれたおかげで1日ぽかぽか日和となりました。折角暖かい1日なのだからと水温が高めの大崎で遊んできましたよ☆ジョーフィッシュが可愛くて可愛くて可愛くて胸がキューンとなりました(^^)
ダイビングログ

トラブルも終わりよければすべて良し

ワイド派な皆様と一緒に深場へ散策しに行ったり、1本まるまるサンゴコースをしてみたりジャングルジムで遊んでみたり、透明度悪い場所を泳いでみたりといろいろしてきました(^^) ゲストも美紗子もミキも全員がアジの群れ、サンゴの群生、バラクーダの群れが見れたから、全てよし!
ダイビングログ

会えるかな見れるといいねマンタさん

本日はあわよくばマンタさんに会えるかなということで黒島に遊びに行ってきました!いろいろ可愛い系の生き物や狭すぎる穴を通ってみたり、アオウミガメに突進されそうになったりといろんな出会いがありました~!!
ダイビングログ

早くもコブシメ祭りしてきました!

1ヶ月以上ぶりにグレベアさんに乗ってダイビングへGo!してきましたよ☆向かった先は数ヶ月早い気がするコブシメさん産卵シーン!10匹以上がせわしなく卵を産んでいました。早くもピークを迎えつつある気がしています。コブシメさん大好きっ子は早めがいいかもです!
ダイビングログ

メリークリスマス!

今からEFR!と、その前に昨日の雰囲気だけをアップします! ジョイーフィッシュとかアジとかデバスズメダイとか色々見たけど、それはそれで。。 EFR頑張ります!
ダイビングログ

この冬一番の寒さ?ガクブル震えた1日でした

高気圧の張り出しに伴う寒気による影響と台風26号の影響で風とうねりがとても強いそして寒い1日になりました。 あまりの寒さ(今日は異常に寒かったのです)にゲストの強い心もぽっきりと折れてしまい1ダイブだけでしたがそれでもあそんできました! 早く夏にならないかなぁとゲストと何回言ったことか。。
ダイビングログ

Himechanzと行くパプアニューギニアツアー vol.6

パプアニューギニアツアー第6弾♪ いよいよツアーブログのラストです。最終ダイブやビーチダイブの様子、 オプショナルツアーのホットリバーの様子から帰りのトラブルなどなど、ネタ盛りだくさんのパプアニューギニアツアーでした♪ また行きたいとこが一つ増えました♪
ダイビングログ

Himechanzと行くパプアニューギニアツアー vol.5

パプアニューギニアツアー第5弾♪ この日は何と言ってもブラッドフォードでのバラクーダリベンジ。前半でなくてヒヤヒヤしましたが、後半ばっちりでてくれました!トルネードはしてくれなかったですが、とんでもない数のバラクーダをみることができましたよ!他にもPNG固有種のクマノミや極上サンゴをたっぷり楽しんできました♪
ダイビングログ

Himechanzと行くパプアニューギニアツアー vol.4

パプアニューギニアツアー第4弾♪この日も大物たっぷりサンゴたっぷりマクロたっぷり固有種たっぷりの一日でした♪ 中でも戦時中に不時着し沈んだ零戦を初めてみてきました!キレイに残ってて時代も感じられましたよ!