2016

ダイビングログ

2016年最後のダイビング!!

久しぶりに晴れて穏やかな海況となった本日。 やっとこさ石垣島で潜れました♪念願のカメの寝顔を探しにいったり、浅場のサンゴを愛でたり各々の楽しみ方をしてきました!
ダイビングログ

エントリー前のチェックは忘れずに

事前チェックをし忘れて大惨事(><) 大事なカメラは必ず事前にたくさんのチェックをしておきましょう!! ダイビング前のチェックは大事!!私の掛け声(バルブ開けた?ダイコン設定は?ウェイトは?残圧は?)で今年は何回「あ!」が聞けたことやら(笑)
ダイビングログ

黒島マンタの季節やで~♪

風が強く、気温も低く、とても寒かった本日。 そんな今日はドキドキマンタさんとの遭遇でテンションアゲアゲでした。 スタッフ美紗子にとっては、久しぶり(?)の石垣ダイビングとなりましたが、やっぱり石垣はいいねぇ。ホーム感を楽しんでました(^^)
ダイビングログ

黒島でダイバー誕生や!

久しぶりに(といっても4日ぶり)海に行ってきました!やっぱり海は楽しい♪♪こんなにカラフルな生き物がたくさんいてくれる海。最高じゃないですか?よくいて紹介されないような子たちも本当にフォトジェニック!!(今日はウミウシをほとんどスルーしたけれど) これやからダイビングはやめられへんねん。
ダイビングログ

今日は大崎でOW講習

今日もカッコイイダイバー目指してIさんのOW講習です♪ 天気もよく、全然寒くない!!!とってもいい海況で講習も順調です! ヒメはデジイチ片手にネタ探し。大崎にもモエギハゼがいるらしい♪
ダイビングログ

OW講習スタートでっす♪

今年のGW前に体験ダイビングにご参加下さったIさんがダイバーになりに帰って来てくださいました♪ とっても順調にコースが進んでいます! 今日は12月とは思えないほどのポカポカ陽気でした♪
ダイビングログ

風が吹く前に遊んできました!

石垣だけで100本以上、八重山を入れるともっと!というベテラン石垣ダイバーさんがご来店です(^^) それでも見たことがない!!とおっしゃってたベラを見に行ってきました!嵐の前に帰港しよう!と少しドタバタでしたが、その分ログ付も盛り上がって楽しい1日となりました☆
ダイビングログ

マクロで2Dvie☆

昨日はマンタに会えたから、今日は青いウツボが見たい!というゲストのリクエスト! ならば行く場所はあそこですね(^^) 今日は3匹の青いウツボがおらおらおらおらおらおらあらおらおらしてました(間違い探し) その他カワイイハゼやニョロニョロしてるチンアナゴに大興奮なゲストたち! だけど、チンアナゴ描いて~とは言われなかったな。めっちゃカワイイってゆうたはったのに(笑)
ダイビングログ

3ダイブともマンタさんを狙ってみたんやで

向かった先は黒島のドロップオフエリア。冬のここの醍醐味といえば、やっぱりマンタはん。毎ダイブ最初の10分はマンタ探しましょう~!と約束をして遊んできました。まさか、あんな結果になるとは!
ダイビングログ

ハゼ祭り開催してみました!

ハゼかわいい。ハゼ最高。ハゼたまらん。ハゼ癖になる。 そんな素敵なハゼさんの沢山の種類を愛でてきました。 リクエストにあったハゼも、なかったハゼたちもみんなかわいかった~