みほさんのバースデーダイビング♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は、今年3回目のみほさんのバースデーダイビングをしてきました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ
気温:最低28.6℃/最高32.8℃
風:北 Max9.9(m/s)
波:1.5m
水温:24℃~29℃
透明度:15m~25m
===============

昨日までとは打って変わって、とっても穏やかな一日でした♪

ゲストがみほさんだけだったし、誕生日だし、とにかくみほさんのリクエストを叶えまくった3ダイブでしたw

1本目は深場のハゼを狙いに行くも冷水塊に遮られ断念。。
代わりといっちゃぁなんですが、コガネシマアジの大群と遭遇しちゃいました♪
すんごい迫力でしたよ!!!

遠くから何かが来たと思った瞬間、コガネシマアジの大群でした!!!

遠くから何かが来たと思った瞬間、コガネシマアジの大群でした!!!

数百匹の群れでかなりの見応えでしたよ!!!

数百匹の群れでかなりの見応えでしたよ!!!

ぷりっぷりの大きな個体も!

ぷりっぷりの大きな個体も!

夏を感じるコガネシマアジの群れでした♪

夏を感じるコガネシマアジの群れでした♪

ハタタテハゼ

ハタタテハゼ

お次は浜島東エリアでマクロ・マクロ・マクロなダイブをw
浮上しようとすると風が全くなくてベタ凪になってました♪

浜島東エリアはベタ凪!!!

浜島東エリアはベタ凪!!!

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ

キヌハダウミウシの仲間

キヌハダウミウシの仲間

キヌハダウミウシ属の1種3

キヌハダウミウシ属の1種3

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

タツノハトコ幼魚

タツノハトコ幼魚

ウサギモウミウシ

ウサギモウミウシ

ゴクラクミドリガイ属の仲間

ゴクラクミドリガイ属の仲間

ドリーこと、ナンヨウハギ幼魚

ドリーこと、ナンヨウハギ幼魚

青い珊瑚礁♪

青い珊瑚礁♪

ミカヅキコモンエビにクリーニングしてもらいました♪

ミカヅキコモンエビにクリーニングしてもらいました♪

ソリハシコモンエビもクリーニングしたそうに寄ってきましたw

ソリハシコモンエビもクリーニングしたそうに寄ってきましたw

エキジットしようと思ったら、あまりのベタ凪にびっくりw

エキジットしようと思ったら、あまりのベタ凪にびっくりw

ラストはダルマハゼがわっさぁいるポイントへw
色んなハゼにロックオンだったみほさん♪
お一人貸し切りのグレベア号で贅沢なバースデーダイブとなりました!

ダルマハゼ幼魚

ダルマハゼ幼魚

ダルマハゼもっと幼魚w

ダルマハゼもっと幼魚w

イチモンジコバンハゼ幼魚

イチモンジコバンハゼ幼魚

アカテンコバンハゼ

アカテンコバンハゼ

ヨゴレダルマハゼ

ヨゴレダルマハゼ

本日の集合写真♪ 2015/08/17

本日の集合写真♪ 2015/08/17

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てください。
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せください☆

今日も最後までありがとうございました!
ポチっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント