おこぶベイビーに目がハート!

はいたい。
みさこです。

太平洋高気圧が西に寄ってきました。
カーチバイが吹くのももうすぐなようです。
今年は高気圧が東寄りと思っていたのですが、、
やはりうまくはいかないようで。。
風が吹いてきました。

そんな今日は
引き続きA&TことAさん&Tさんコンビ、
Hご夫妻、
そして初めまして&体験ダイビングなSGさん&KさんとSKさんの
7名がグレベアちゃんに乗り込んでくださいましたよ~

【本日の海況】
===============
天気:曇り時々晴れ。
気温:最低28.7℃/最高33.3℃
風:南南西 Max11.8(m/s)
波:1.5m
水温:29℃~30℃
透明度:15m前後
===============

みんな大好きサンゴ礁。
今日は石西礁湖のすごさを味わっていただいてきました!
何百種類ものサンゴが広がる世界。
このサンゴは成長が遅いよとか
このサンゴにはどういう生き物が生息するんだよとか
そういううんちくダイビングからスタートしました(^^)

石西礁湖のサンゴはすごい!

石西礁湖のサンゴはすごい!

泳いでて、ふと後ろを振り向くと
めっちゃカワイイ生き物キターーーーーーー!!!

大興奮しました。

大興奮しました。コブシメの赤ちゃん

皆様、想像できるかと思いますが、、
私、ものすごく興奮しまして、、ずっと叫んでました(笑)

めっちゃかわいい。

めっちゃかわいい。

おしりフェチとしては、やっぱり後姿を堪能すべし!
おしり部分のぽちっとしたところがかわいすぎます。。

おしりフェチとしては外せない角度。

おしりフェチとしては外せない角度。

もう1枚撮ろうとするとくるっとひっくり返ってしまいました。。
残念。。

くるっとひっくり返るの図

くるっとひっくり返るの図

体験ダイバーたちも楽しんでおられました♪

体験ダイビング1本目!ドキドキしてるころかな?

体験ダイビング1本目!ドキドキワクワクしてるころかな?

洞窟は美しい景色が続いていました!

洞窟は美しい景色が続いていました!

見とれちゃいます。

見とれちゃいます。

船の近くにはヒナギンポ。めっちゃちっこかった!

船の近くにはヒナギンポ。めっちゃちっこかった!

最後はサンゴぎっしりゾーンへ。

サンゴがぎっしり!

サンゴがぎっしり!

サンゴの上をお散歩です

サンゴの上で海中散歩。ダイバーのみが経験できる遊びです♪

体験ダイバーも楽しそう!

体験ダイバーも楽しそう!

初めての体験ダイビング♪楽しそうでした!

初めての体験ダイビング♪楽しそうでした!

ダルマハゼ。今日は撮りやすい位置にいてくれました!

ダルマハゼ。今日は撮りやすい位置にいてくれました!

サンゴの中にはアカナネダルマハゼ

サンゴの中にはアカナネダルマハゼ

サンゴの下にはインドカエルウオ

サンゴの下にはインドカエルウオ

この季節ならでは!グルクンの稚魚たちがあふれてます!

この季節ならでは!グルクンの稚魚たちがあふれてます!

そしてそんな今日のお空は~~??

夏日が続くよ、石垣島♪

快晴~~~!夏日が続くよ、石垣島♪
ま、途中途中曇ってしまいましたが。

本日の集合写真♪ 2015/06/17

本日の集合写真♪ 2015/06/17

おこぶに大興奮しました。
また会いたいな~~。

ブログを見て石垣島ダイビングに興味が湧いた方は是非遊びに来てくださいね♪
予約状況はこちらから。

お問い合わせはこちらから。
ご予約はこちらから。

お気軽にお問合せくださいませ♪

今日も最後までありがとうございました!
ぽちっとお願いします!

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

みさこでした。

コメント

  1. Hさん嫁のほう より:

    ミサコさん、ヒメちゃんさん、カズさん、一緒に潜って下さったA&Tさん‼︎
    その他の方々も…
    お世話になりました〜本当にありがとうございました!

    めっちゃ楽しかったですー!帰って直ぐに次に石垣に行く予定を考えてしまう位!

    目的のイカちゃんも超絶カワイイのが見られましたし、苦手な浮力もちょびーっとは進化したかな?と、思います…いえ、思いたい(笑)
    毎回初心者な私達を焦らせず、ゆっくりと潜らせてもらって本当に感謝しています、また再訪の折には どうぞよろしくお願いします!

    • Himechanz より:

      Hさん!
      コメントありがとうございます!
      海況も出会えたイキモノたちにも恵まれた2日間でした☆

      楽しんでいただけて本当に嬉しいです!!
      浮力は一緒に少しずつ進化していけばいいです♪
      次回いらっしゃる際はまたのんびりまったりダイビングで一緒に遊んでください(^^)
      楽しみにお待ちしております!!

      みさこ