今年のGWは、あったかぃんだからぁ♪

はいさ~い!
ヒメで~っす♪

本日は昨日に引き続き、きょうちゃん、ごじごじ、Kさん、Tさん、Hさん、Wさん、
そして初めましてのKさん、Mさん、Oさんが遊びに来てくださいました♪

【本日の海況】
===============
天気:晴れ時々曇り
気温:最低24.4℃/最高28.9℃
風:南東 Max 9.2(m/s)
波:1.0m
水温:26℃
透明度:15m~20m
===============

今日は南風だったので石垣島の王道コースでw
GWで混雑覚悟してましたが、タイミングが良かったのか、
どのポイントも空いてました♪

マンタ、カメ、コブシメ、洞窟の光、マクロな生き物たち、
たっぷり楽しんできましたよ!!!

今年のGWは、あったかぃんだからぁ♪

今年のGWは、あったかぃんだからぁ♪

ミミイカが今にもハッチアウトしそうだなと思ってたら。。

ミミイカが今にもハッチアウトしそうだなと思ってたら。。

ピョコピョコでてきました♪

ピョコピョコでてきました♪

小指の爪の先くらいの極小イカの誕生です!

小指の爪の先くらいの極小イカの誕生です!

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ

モザイクウミウシ

モザイクウミウシ

キイロウミウシ

キイロウミウシ

トンプソンアワツブガイの交接

トンプソンアワツブガイの交接

洞窟の光♪

洞窟の光♪

みんなでマンタウォッチング♪

みんなでマンタウォッチング♪

頭上をグルグル♪いつもサービス精神旺盛なハトコでしたw

頭上をグルグル♪いつもサービス精神旺盛なハトコでしたw

真上をどーん!

真上をどーん!

2匹のマンタをずっと観察できました♪

2匹のマンタをずっと観察できました♪

マンタリクエストの皆さん良かったですね♪

マンタリクエストの皆さん良かったですね♪

カズとOさんもマンタ見ながら記念撮影♪

カズとOさんもマンタ見ながら記念撮影♪

ヒフキヨウジ

ヒフキヨウジ

アカホシカクレエビ

アカホシカクレエビ

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

前足と後ろ足を甲羅の上においてモジモジしてたカメちゃんw

前足と後ろ足を甲羅の上においてモジモジしてたカメちゃんw

クビアカハゼ

クビアカハゼ

ハナヒゲウツボ幼魚

ハナヒゲウツボ幼魚

今日も頑張って産卵してたコブシメ

今日も頑張って産卵してたコブシメ

それを見守るコブシメのオス

それを見守るコブシメのオス

本日の集合写真♪ 2015/5/2

本日の集合写真♪ 2015/5/2

みちゃこチームの今日のテーマは“おしり”らしい。。

みちゃこチームの今日のテーマは“おしり”らしい。。

今日も最後までありがとうございました!!!
ポチっとお願いします♪

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

ヒメ

コメント