石垣島大崎のスーパーアイドルに事件発生!

はいたい。
お久しぶりです。
みさこです。

 

Bear’s号と比べてGreatBear’s号はエキジットが少ししにくかったので
職人さんにお願いして
とってもとっても短い期間でラダーを作ってもらいました!

グレートベアーズ号がさらにパワーアップ!!!ハシゴがめちゃくちゃ使いやすくなりましたよ♪

グレートベアーズ号がさらにパワーアップ!!!ハシゴがめちゃくちゃ使いやすくなりましたよ♪

そして今日、ニューラダーで初めての海です♪
本日のゲスト、T様も使いやすいとお墨付き♪♪
よかった~~♪♪

【本日の海況】
===============
天気:曇り のち 雨
気温:最低20.2℃/最高22.9℃
風:北北東 Max 10.3(m/s)
波:2.5mうねりあり
水温:24℃~25℃
透明度:15m~20m
===============

本日はGWにもいらっしゃるT様が
来れるから!とふらっと遊びにいらしてくださいました☆

今日一番のニュースは、、
大崎のアイドルだった黄色いジョーフィッシュが旅立ってしまったことです。
あんなに人慣れして、愛嬌を振りまいてくれていたのですが
とっても残念です。。

久しぶりに発見!ナカモトイロワケハゼ

久しぶりに発見!ナカモトイロワケハゼ

イエロージョーフィッシュがどこかいっちゃった。。。すぐそばにリングアイジョーフィッシュが。こいつが追い出した!?

イエロージョーフィッシュがどこかいっちゃった。。。すぐそばにリングアイジョーフィッシュが。こいつが追い出した!?

アカネハナゴイの群れ

アカネハナゴイの群れ

キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシ

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

ヤマブキハゼとテッポウエビの共生

ヤマブキハゼとテッポウエビの共生

地面から生えてたハナビラウツボ

地面から生えてたハナビラウツボ

ぷかぷか動かないコブシメメス

ぷかぷか動かないコブシメメス

今年のコブシメさんはちょっと今までと違う動きをしています。
何があったのでしょうか。
産卵場所もいつもと違うし、人数・・もといコブ数も少ないし、
産卵したりしなかったりだし。。

少し心配です。

2本目はサロンパスさんを見に行ってきましたよ♪

肩こり治らないみたい。サロンパスことスミレナガハナダイ(オス)

肩こり治らないみたい。サロンパスことスミレナガハナダイ(オス)

今まででベスト3に入る大きさと言われたアオウミガメ。

T様に「今まででベスト3に入る大きさ」と言われた巨大アオウミガメ。
コバンザメもデカかった!

こっちは極小サイズでした。ツユベラベイビー

こっちは極小サイズでした。ツユベラベイビー

コブシメのメス。いつもの産卵床にはいかないのかなぁ。。

産卵していたコブシメのメス。いつもの産卵床にはいかないのかなぁ。。

メスを見守るオスのコブシメ。今日も1ペアしかおらず。。。今年は何かがおかしい。。。

メスを見守るオスのコブシメ。今日も1ペアしかおらず。。。今年は何かがおかしい。。。

コブシメのたまご

そういうことで、今年は少ないコブシメのたまご

すくすく成長中。ハナヒゲウツボ幼魚

すくすく成長中。ハナヒゲウツボ幼魚

本日の集合写真♪ 2015/04/11

本日の集合写真♪ 2015/04/11
フュージョンっ!!ってやってみたけど、何するやつかしらない。変身するのかな?

大崎のアイドル黄色ジョーフィッシュが消えてしまい、
この時期のアイドルおこぶに何かが起きている今日でした。

おこぶだけでも通常営業に戻っておくれやす(><)

 

今日も最後までありがとうございました!
明日も楽しんできます~☆

石垣島クマさんのダイビングショップ blogranking

 

みさこでした。

コメント